見出し画像

優先順位の付け方の正解はあるの?

何を選択するにしても「優先順位」って大切ですよね。私は元々、うまくいっていない時はこの優先順位の付け方が下手で…忙しいし、たくさんのことをやっているのに「理想」のライフスタイルには全然近づけていませんでした。その時の私は
優先順位や選択の基準が周りにどう思われるかだったんですよね。社会人として、
主婦として、大人なんだから。じゃなきゃいけないよね。こうした方がいいよねという選択の仕方で「正解」ばかり探していました。選んだ道を正解にするというのもあるけど、その選択が「自分の心からの選択」ではなかったから、充実感や満足感が得られないことが続いていました。そこから抜け出せたのは自分の軸となる
「価値観」を言語化してみたこと
私は人生において「何を大切にして」生きたいのか。どういうあり方でいたいのか。そこをまず仮で決めてみて、行動して自分にたくさん「何が好きなの?」「なぜこれが嫌いなの?」を問いかける中で自分が本当に大切にしたいことが見えてきました。私の大切にしたいことの一つは「時間に追われない」ということ。それが明確になっていく中で沖縄ならそれが叶う。と思ったのが移住の理由の一つです。

そうやって価値観を明確にすることで物事の優先順位や選択が自分の軸をもとにできるようになります。あなたの本当に大切にしたいことはなんですか?

私はサポート業に向いているのかな?というのを知っていただきたいのでまだの方は公式ラインに登録して


・サポート適正チェックリスト
・サポートの仕事で月30万円が安定して稼げる方法セミナー動画
・働き方のお悩み30分無料相談

プレゼントを受け取ってみてくださいね


\Instagramも日々更新中/


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。