見出し画像

自己紹介

初めまして、普通じゃない会社員です。

物作りが好きで、職人を目指しました!

が、いくつもの分岐で選択し、何故かコンサルタントに辿り着きました。

そんな普通の会社員になれなかった会社員人生を歩みながら、

これまでとこれからをnoteに残します。

多くの製造業で行ってきた変化を、たくさんの企業に感じてもらいたい!

そして、多くの社員が希望・誇りを持ってメイド・イン・ジャパン

メイク・イン・ジャパンを目指して欲しい!

そんな、願いをここから発信出来ればと感じています。

日本の中小製造企業には、未来がある。

会社員として・コンサルタントとして、今でもそう感じています。

アジア圏でした仕事では、日本企業との仕事に向かう姿勢・

取組み方、未来を見据えた企業と接した来ました。

製造業を立ち上げる会社、2代目経営者、未来を語っていますか?

日本での製造業立上げは難しい!

そんな場面に痛いほど経験もして来ました。

そんな状況も近頃は変化して来ています。

強みを理解出来ていない企業が多い!

技術を強みに出来ていない企業が多い!

そんな企業が弱っていく姿を見ていて切なくなります。

経営者が未来に悲観的になって、従業員が、関係企業が、

将来を共に描きたいと思えなくなる前に!

少しでも想いを・社員を・企業を、未来ある形にしていきたい。

こう思える様になるまでの、歩みをnoteに残し

想いの有る企業を増やせればと願います。

サポートよろしくお願いします 。 充実させる為に、頑張って準備しますね(^O^)