とりあえず、動いてみる。できるときにできることをする。

ひっさびさのnoteです。
久しぶりに見てみたら、出産前の記事が最後…!驚愕

無事に出産し、娘も一歳になり、すくすく成長しています🌸

日々可愛い可愛いと愛でているのですが、
成長して自我が芽生え始め、パワーも強くなって声も大きくなってくるとともに
時に「あーもう…(げんなり)」と思うことも増え。
保育園の一次募集は全て落ち、春からの復職計画も未定。未定。。

産後ダイエット(リバウンドしたのよねぇ..)もうまくいかず、
もやもやなよなよすることが増えてしまっている今日此の頃。

そんな中、学生の頃からの知り合いに会い、
行動力とユーモアで溢れた2児のママさんである彼女に刺激を受けまして。

「やっぱりわたしも、前向きに自分の人生を楽しみたい!!」と強く思い、
日々のアウトプットとしてnoteにログインしました。

文章を書くのが上手になりたい、
自分の考えを言語化してスッキリしたい、
更には行動のヒントを見つけたいし、実際に目標やなりたい姿に向かって進んでいきたい。実現していきたい。

とりあえず、今の思いを言語化してみることから着手。
娘が起きている間は全力で向き合いたいから、寝ているときにできることをやろう。

▼これから取り組むこと
・自分の納得の行く働き方を見つける
 →ミートキャリアにお世話になっています。
  自己分析の時間も作るようにしたい
・それを実現していく
 →note再開した!言語化!アウトプットの習慣化目指す
・実現する中で仲間を見つける
 →Twitterも再開しよう。ブログ?インスタ?考えてみよう
・痩せる
 →あと6キロ…日々あすけんと食事改善に向き合う。

ひとまず、動き出した自分に拍手して寝ます🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?