とある主婦の1日

こんにちは😆
7です。

今日は8ヶ月の息子がいる主婦が
普段何やっているのか暴露します✋

育児に完璧を求める人みないで!







|´-`)チラッ

もう残ってないよね?

じゃあ、早速私の1日をおみせします👀


9時 起床
基本的に夫がリモートで家にいるし
元々朝が弱いので1歳になるまでは
この時間に起きて慣らすつもり笑

朝のミルク&オムツ替え
最近は1回約200mlを
1日3回+離乳食にしてます!
そろそろ2回離乳食にしないとだけど
作るのめんどくさい😑
ベビーフードも便利だけど
そればっかり与えすぎるのも不安😥

みんなどうやって毎日作ってるの!?
心の底から尊敬します👏👏👏✨️✨
冷凍したらいいっていうのもわかってるけど
作り置きもめんどくさくなっちゃう🥺

10時までやるとこ終わらせたら
一旦まったり😌
朝は動きたくても体が動きません😪

ゆっくりしたら自分たちの朝ごはん🍞
最近はコストコのディナーロールを2袋買って
冷凍してストックしてる!超楽👶🏻🎵
今度コストコいったら
ワッフルメーカーを買いたい🧇

朝ごはん食べたら
花粉症ズビズビなので
薬とピルを飲む💊
1回ピル飲んでたのに妊娠しちゃって
まじで焦った💦
ちゃんと規定通りに服用してても
やっぱり100%じゃないんだなって
思ったからちゃんと避妊もしなきゃ
いけないのめんどくさい😩

11時くらいから
洗濯物&洗いもの🧼
割と洗濯機回してても
溜まるのびっくりする

一人暮らしの時は1週間に
1回で事足りてたのに🤔

12時 お昼ご飯
お昼は2人ともパスタが好きだから
作り置きしてなかったら
いつもパスタになりがち🍝
ほんと便利で助かる🙏
諸々終わった頃に離乳食👩🏻‍🍳💕
食べ終わったあとは
まだミルクを100mlあげてます!

13時〜15時
ゲーム🎮
スマホゲーのランク戦の時間が
その時間だから夫も仕事に余裕があったら
2人でゲーム🤗

15時すぎ〜17時
note書いたりインスタの投稿考えたり💭

17時
つくものお風呂🛁*。&ミルク🍼
バス用品は紹介したいもの多すぎるから
今度まとめます!!まじで便利すぎるから
楽しみにしててください🥰

そのまま、つくもと遊ぶ
ずっと近くにはいるけど
がっつり構う時間はお風呂の後って
もう決めてます☝️
居る間ずっと構ってもらえると思わせると
預ける時にギャン泣きされたり
自分たちのやることができなくなるので
既に時間決めて教えこんでます😊

でもやっぱりそんな上手いことはいかないので
毎日ギャン泣きしたら構っちゃってます😂
てか、そもそも可愛すぎてこっちが
我慢できなくなって構いたくなっちゃう🤦‍♀️

19時夜ご飯
最近夜は2人ともダイエットしてるから
豆腐+なにかになってる🤣
2人で食べるのは徹底して
なるべく話をする機会をつくるようにしてる!
たわいない話をするのは大事っていう記事を
みてから2人で話し合って決めたこと!!

20時〜22時
ゲーム🎮
またランク戦です笑
2人ともゲーム大好きなので
もうランク戦してなくても
何かしらのゲームはしてる笑

21時にはミルク🍼
その時間はゲームしてても流石に
つくも最優先でミルクあげます笑
オムツも寝る前に替えて
そのまま1人で寝かせてます。

22時過ぎにお風呂🛀
ゆっくりお風呂入ってさくっとスキンケア✨️

23時までにはベッド入るようにしてます🛌

だいたいのルーティンはこんな感じです!
私は基本的にぬるっと育児してるので
自分たちの時間もめちゃくちゃとってるし
あまり最優先にしすぎないようにしてます。

子どもの世話が嫌になったりしたら
本末転倒なので2人とも自分が1番で
子供も1番という考え方にしてます!

子供だけ1番にしちゃうと
自分たちのこと後回しになって諦めることに
なるからこの考え方は大事にしてます✨
あとは完璧を求めすぎないこと!!
こんなゆるっと育児してても
めちゃくちゃスクスク育ってくれるので
大丈夫⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆


今回は私の1日をご紹介しました!
誰かがこんなゆるくてもどうにかなるんだって
肩の力抜いて楽しく育児できるように
なればいいなと思って書いてみました。

Instagramもしてるので
是非覗きに来てください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?