解雇された話

もう時間も経ってるしいいかなと
以下、体験談なので
こんな事もあるよーくらいで
みてくれると嬉しいです。


その日は熱を出してしまったので
リモートで仕事をすることを連絡したら
会社から出社を求められた。

出社したら早速会議があると言われ
何も状況が飲み込めないまま会議が始まった。

この会議では会社の取締役と代表取締役がいた。
結果から言うと私はその日うちに
解雇されることになった。
たった1ヶ月半の出来事
正直、衝撃でしかなかった。

会議で指摘されたこと↓
・他のメンバーからは頑張りが足りないとされた。

・私なりに努力をしていたが、
他の人と比べてレベルが違うと言われた。
…そりゃ、有名私立大学を出てる人からしたら
高卒の私がいくら勉強したところで笑っちゃうくらい遅いんでしょうよ。

・体調不良や報連相の問題もあったが、
それによって解雇されたと思うと笑える。
報連相の問題といっても社会人として最低限のレベルはしていた。
その人たちにとってはそれじゃ足りなかったみたい💦

なんか釈然としない理由を色々つけて
辞めさせられたからスッキリしないなと思ってる
もっと自分がめっちゃ病欠しまくってとか
連絡取れないくらいヤバいとかは行き過ぎだけど

向こうからしたら性格の不一致が1番の理由だと思うな🤔

こんな事で辞めさせられるんだという話


家族にはこのことを経営不振を理由にクビになったと言った。
正直に話したらややこしい事になりそうだったから😌


結局、自分には働くことが向いていないので、
自分で何かをやることに決めた。

(結局、今も何も動けてないけど)


この経験から学んだと思ったら
また最近、不当な理由で解雇になりかけて
部署異動になった話が現在進行形であります。

私は労働したらあかんのか?
夜働いてた時、こんな揉めたり
真面目に働いてるのに解雇されたり
なかったんやが?????
みんなそんなもんなんですかね🥲

また色んな失敗更新するので
暇つぶしにでもなれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?