見出し画像

【健康促進】ボウリング大会を開催しました!

こんにちは!
セブンセンスグループの健康イベントチームです!
※健康促進活動の詳細は以下のサイトをご覧ください(^^)

今回は春のウォーキングイベントに続き、健康促進活動の一環として開催した「ボウリング大会」について、ご紹介させていただきます。
春のウォーキングイベントの記事はこちら👇


今回はボウリング大会を開催しました!

暑さがピークを迎えていた8月中旬。
セブンセンスグループで拠点別「ボウリング大会」を開催しました。
ウォーキングイベントを開催した静岡・山陰拠点に加え、今回は石垣島拠点も仲間入り!
果たして各拠点、どのような盛り上がりを見せたのでしょうか…?!

石垣島拠点

石垣島拠点では2023年8月18日に開催。
会場となった「あやぱにボウル」は石垣島唯一のボウリング場で”平成レトロ”な雰囲気が漂う施設です。

レトロ好きにはたまらない?!その場にいるだけで楽しめる施設です!

今回の参加者は6名で厳正なるくじ引きにより2チームを結成しました!
……といっても、今回は対抗戦でも順位争いでもなく社員それぞれが自由気ままに楽しい時間を過ごしました😃

夏バテの身体をもみほぐすように「ゆる~く」楽しむ社員もいれば、真剣なまなざしで一球入魂する社員も!笑
オフィス内では見ることのできなかった同僚の意外な一面が垣間見れた、非日常的であり笑顔あふれる会となりました😉

全ゲームが終了した後は個々の順位で盛り上がりつつ、久しぶりにこのようなイベント開催で集まった同僚たちとの会話にも花が咲きました🌸
今回のイベントをきっかけに、新たなコミュニケーションの機会を持つことができ、リフレッシュした気持ちで新しい週を迎えることができたのではないでしょうか。また、励まし合い、喜び合うチームワークやコミュニケーションの大切さを再認識させてくれる素晴らしい体験となりました😌


静岡拠点

静岡拠点も同じく2023年8月18日に開催。
金曜の夜ということもあり遠方の社員も大勢参加!総勢19名で行われました。

静岡オフィスはオフィスこそ隣接しているものの、本館・新館・別館・3号館と建物が分かれているため、業務上で関りがなかったり、業務上の関わりがあっても「顔と名前がなかなか一致しない…」なんてこともあります。
また、話すきっかけがあっても、大きなオフィス内では、どうしても固くなりがちなコミュニケーション……😢
「こんなに近くに沢山の仲間がいるのに勿体ない!✊」と感じた今回の幹事は、ここぞとばかりに普段接点がないであろう社員同士をチームにまとめました!笑

その結果は…大成功!!!😎
身体を動かすボウリングだからこそ、自然とガッツポーズや笑い声も溢れ、次第に業務から趣味の話題まで、沢山のコミュニケーションが生まれた楽しい会になりました!😆

山陰拠点

山陰拠点は2023年8月25日に開催。
ご家族で参加された社員も含め、総勢16名で行われました!
お子さんの参加もあり終始和やかなムードになりました🌞

しかし、ゲームがいざ始まると、ハイスコア続出で大盛り上がり!!!
「やるとなったらやるぞ!」という社員の底力を再確認しました!笑
終始ハイタッチの嵐が続きました🤭

「いい運動になりました!」「思ったより沢山汗をかいた!」などの声も多数あり、最後まで楽しみながら身体を動かすことができたようです🌟
夏バテも吹き飛ばす、笑顔が溢れる素敵な夏の思い出となりました!🌻

今後もセブンセンスグループでは健康促進イベントを開催予定です٩( ''ω'' )و
引き続きセブンセンス公式noteでチェックしてください☆彡


お知らせ

セブンセンスは採用情報をマイナビ2024に掲載中です!

ホームページにてインターンシップ募集中です!


セブンセンスグループ 各種メディア

【グループサイト】

【リクルート特設サイト】

【公式X】
若手社員を中心に随時更新中!
https://twitter.com/7_sense7

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/seventh_7sense/

【公式Facebook】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?