見出し画像

【オフィス紹介】東京オフィスに行って、「CM風動画を作ってみた。」編

こんにちは!
セブンセンスグループ 若者円卓会議「TEAM SNS・広報」担当者です!
(「若者円卓会議とはなんぞや⁈」という方はこちら(゚∀゚)/~)

はじめに

今回の記事では、セブンセンスグループ 東京オフィス(赤坂・上野)を経路を中心にご紹介いたします!
静岡オフィスに所属する私が、東京オフィスに訪れたのは今回の取材時が初めて。スマホで地図を見てソワソワしながらも、無事辿り着くことができました!笑
これを読めば、どなたでも迷わずオフィスに辿り着けるはず?!
そして、記事の最後には「拠点CMっぽい動画」も掲載しています。
ぜひ最後までご覧ください!
※2022年4月時点での経路となります。来社の際は、最新の道路状況をご確認ください。

東京赤坂オフィス

オフィス概要

会議室には大きなスクリーンがあります!
Web会議もノンストレスで行うことができます(*^▽^*)

東京赤坂オフィス サテライト
〒107-0052 東京都港区赤坂2-15-16 赤坂ふく源ビル4階
050-5530-0345
※2022年9月現在、東京都港区赤坂2-12-10 HF溜池ビルディング7階
にも東京赤坂オフィスを構えております。

経路案内

(1)今回は東京メトロ「溜池山王駅」から出発。私たちは11番出口から地上に出ました。
(2)地上に出たら赤坂二丁目交番前の交差点方面へ!
分岐が多いので一瞬悩みましたが、出口横にあるビルに並行して歩けば良さそう…!
(3)赤坂二丁目交番前の交差点。信号も直進で進みます。
地図を見る限り、この辺りだと思うんだけどなぁ…(´;ω;`)
(4)進行方向左手に「赤坂ふく源ビル」が見えてきました!
赤坂オフィスの先輩が心配して、表で待ってくれていました。これでもう一安心!( ´∀`)
(5)入り口を進むとエレベーターがあるので、4階まで上がります!
(6)無事到着!
セブンセンスグループのロゴマークがお出迎え٩(^‿^)۶


東京上野オフィス

オフィス概要

まさかのバーカウンター&卓球場併設!
業務終了後に卓球しながら軽く一杯なんて日も…?!
社員交流の場として活用されています(*´∇`*)

東京上野オフィス
〒110-0005 東京都台東区上野3-14-1 UENO CUBE EXECUTIVE 2,4,5階
03-6803-2905

経路案内

(1)今回はオフィス周辺も見学したかったため、東京メトロ「湯島駅」から出発!
私たちは2番出口を利用しました。
(2)地上に出たら左に曲がり、ひたすらまっすぐ歩きます。
沢山の飲食店が並んでいるので、ランチには困りませんね!笑
(3)松坂屋上野店さんがある大きな交差点を右に曲がります。
いや〜それにしても大きい交差点だ〜!( ゚д゚)
(4)しばらく歩き、4つ目の信号で左に曲がります。
(5)曲がって少し歩いたところにビル発見!
沢山のビルが立ち並ぶ街なので、常に人通りがあり通勤も安心ですね!♪( ´▽`)


初めて東京オフィスに訪れてみて…

世界的なコロナウイルスのパンデミックの影響もあり、2020年入社の私にとって今回が初めての東京オフィス訪問でした。
そんな私たちにとって、今回の訪問は「ここで業務を行う仲間がいて、私たちの業務がなりたっているんだな…」と改めて感じることができた貴重な機会になったと感じます。
もちろん、普段から社員間でやり取りも多いですし、同じグループの仲間なので当たり前のことなのですが…やはり実際にオフィスの様子を見ることで、よりリアルにそのようなことを感じました。
「拠点が違っていても、同じグループの仲間と業務を行っている!」という意識を今まで以上に持って、日々の業務を頑張ります!(*^-^*)

CMっぽい動画を作ってみた

ということで、最後に…
今回の取材をまとめとして「東京オフィスのCMっぽい動画」を作成してみました!
短い動画ですが、少しでもオフィスの雰囲気が伝われば嬉しいです!!!╰(*´︶`*)╯♡
ぜひご覧ください!


セブンセンスグループ
【グループサイト】

【リクルート特設サイト】

【Twitter】
若手社員を中心に随時更新中!

【Instagram】

【Facebook】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?