見出し画像

マネーフォワードDAY~横浜F.マリノスvsFC東京戦観戦~

こんにちは!
セブンセンスグループ 若者円卓会議の本目と曽我です!
今回は、先日参加させていただいた『マネーフォワードDAY』についてお届けします♪


『マネーフォワードDAY』って何?

マネーフォワードDAYとは、ズバリ「マネーフォワードの冠試合」
マネーフォワード様は、J1リーグで戦っている横浜F.マリノスのスポンサーをされています。
そんな大切な試合に、なぜ我々がお邪魔することができたのでしょう?

士業向けマネーフォワードDAYの招待が…!

ある日、私たちのもとに「士業様向けマネーフォワードDAY@日産スタジアム」とタイトルのついたメールが届きました (^^)/
ただ試合を観戦させていただけるだけではなく、試合前に見どころや選手の紹介・スタジアムの紹介等もしてくださるとのこと…
これはぜひ参加したい!ということでセブンセンスから3名で参加をさせていただきました。マネーフォワード様、ありがとうございました!

8月19日(土) 試合当日!


当日のスケジュールです ♪ 事前コンテンツも楽しかったです!

16:00前にスタジアムに到着。
周りに公園もある広々とした場所に、試合会場の日産スタジアムがありました。

本目:スタジアム、想像以上に大きかったですよね~!
曽我:かなりの迫力にびっくりしちゃいました(゚д゚)!

日産スタジアムの収容人数はなんと72,327人!とても大きなスタジアムで入場前からワクワクが止まりません( ̄▽ ̄)
※調べてみると、国内サッカーの試合で利用されるスタジアムの中で収容人数No.1とのこと!皆さんにも馴染み深い「国立競技場」よりもさらに収容人数が多いそうです(^_-)-☆

日産スタジアム!選手が並んでいてかっこよかったです…迫力がすごい!

そして入場手続きを済ませると、なんとマネーフォワード様よりリストバンドとユニフォームのご用意が…!これで応援の準備はバッチリです☆ありがとうございます!

曽我:私、ユニフォームは自己出資で購入する気満々でした!!!!
本目:私は、二神さん出資でゲットするつもりでしたよ!笑
曽我:初観戦でユニフォームの購入は少しハードルが高かったので嬉しかったです(*'▽')
二神:私、3人分買うつもりでした!!!
曽我本目:次回、お願いしま~す(^^♪

また、事前のコンテンツとして、マリノスの選手紹介やスタジアムの紹介、スポンサーとしてのご活動について、お話を聴かせていただきました。
サポーターの皆さんと協力して交通広告を作成されたり、選手の皆さんとともにYouTubeでお金の勉強をする動画を発信されたりと、会計事務所の強みを生かしたパートナーシップを築かれていることが分かり、セブンセンスとしても非常に勉強になるお話でした。
上記以外にも、パートナーシップ専門の部署がある!など、マネーフォワード様の熱い想いも知ることができましたし、何よりチームを深く知ることができ試合がより楽しみになりました。
そして、推しの選手を見つけるんだ!!と意気込む女性陣。推しは見つかるのでしょうか……(笑)

いただいたユニフォームとリストバンドを早速 ♪
引きで見るとこんな感じでした★YOKOHAMA★素敵です!

早速試合がスタート!!!……と、その前にサプライズが!

試合時間は19:30からだったにもかかわらず、サポーターの皆さんの熱気も相まってかなりの暑さでした。
しかし、暑さに気を取られていたのも束の間。
19:15頃、スタジアムが突然、暗転!試合開始に先駆けて開幕のショーが始まりました!!
スタジアム内に設置された噴水が大噴射!涼しげで粋な演出に暑さは何処へやら…完全に見とれてしまい、写真があまり残っていませんでした(笑)

しっかりマリノスカラーにライトアップされています💙♡💗

噴水のサプライズの後は、ついに選手入場!
颯爽とコートへ向かう姿が、とてもかっこよかったです…試合にも期待が高まります!!

ついに試合がスタート!!

多くのサポーターが見守る中、ついに試合がスタートしました!
開始12分、2回キーパーにはじかれるも、永戸選手の華麗な長距離シュートが決まり、早くも先制!⚽さすが J1・2位のチーム……圧倒されました。
その後、前半23分ごろ1点返され、後半戦に突入。
しばらく1-1の平行線が続くなか、相手のシュートがポストに弾かれるようなシーンもありドキドキの展開に… (;'∀')

アディショナルタイムも発表され、このまま試合が終わってしまうかも…
と、覚悟を決め始めたその時!!!
渡辺選手の強烈なミドルシュートが決まりました(ToT)/~~~
劇的勝利!!!!!強いチームは土壇場でやってくれます⚽
私たちも思わず、ハイタッチをしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
感動的な試合を見させていただくことができて、とても幸せな一日となりました。

本目:私、推し見つけちゃいました( *´艸`)
曽我:おっと、どなたですか!?
   ………ちなみに私も見つけちゃったんです( *´艸`)
本目:ナム・テヒ選手です!!加入直後のようで、注目していました! 
   ちなみに、曽我さんの推しは…???
曽我:永戸勝也選手です!!!1点目でコロッとやられちゃいました!(^^)!

サッカー観戦初心者の私たちでも、ここまで楽しむことができたのは
事前コンテンツ等の準備をしてくださったマネーフォワード様と
劇的勝利を見せてくださった横浜F.マリノスの選手の皆様のおかげです。
ありがとうございました!
これからも応援させていただきます٩( ''ω'' )و

素敵な一日をありがとうございました!

最後に・・・

セブンセンスグループはマネーフォワード様の公認メンバー(プラチナ)として、マネーフォワードクラウドシリーズの導入、活用促進を通じて、顧問先企業の生産性向上に取り組んだり、士業向けセミナー事務所見学会を共催させていただいたりと、普段からとてもお世話になっています!


お知らせ

セブンセンスは採用情報をマイナビ2024に掲載中です!

ホームページにてインターンシップ募集中です!


セブンセンスグループ 各種メディア

【グループサイト】

【リクルート特設サイト】

【公式X】
若手社員を中心に随時更新中!
https://twitter.com/7_sense7

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/seventh_7sense/

【公式Facebook】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?