診断ついた?けど…

腰椎に詳しく、通いやすい所…と、探して

職場から通いやすい病院にしました。

B病院です。ネットで検索して見つけました。

行ったのは年末ギリギリです。この頃は、

股関節痛と前屈時の痛み、足底の痛みがかなり出てました。さらに、寝るとき、仰向けになる事も苦痛になり始めました。痛いんです!

👩‍⚕️医師  あら、大変‼️ レントゲンを撮りましょう

😿くろすけ どうですか?

👩‍⚕️ 医師 あら、仙腸関節がズレてますね…。ほら、ここ!

※ここでも、SLRテスト、膝蓋腱反射、足底テストをやっています。若干、左足が痛かったかな…

😿 くろすけ え! 本当だ!

⚠️レントゲン写真がないから何とも言えませんが、その時のみた写真では、確かにへんなズレと、隙間がありました。

👩‍⚕️医師 くろすけさん、貴方は『仙腸関節炎』です。ヘルニアなみられないので、ストレッチと、服薬で改善しましょう。

😺くろすけ はい!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

と、言う事で、診断がつきました。

ストレッチ4種と、服薬も始まりました。

ミオナール 50mg 朝、夕

です。

ヘルニアじゃなかった!バンザイ🙌と喜び、ストレッチや服薬をし始めました。が、むしろ痛い‼️特に骨盤底筋に効くストレッチの際の前屈姿勢😭

さて、年明けの再診です…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?