見出し画像

「闇を喰らえ」? 啓示!?名言集①

名言が時々降りてくるので、シェアすることにした。

名言① 「人生の闇の深さは、人間性の深さ」


波乱な人生、さぞかし多くの闇を見ただろうけど、
それはそのまま"人間性の深み"になるよ、と。



・・・だから

「ドンマイっ」って、
啓示で言われた私。

うーん、でも、無駄な出来事でいちいち凹ませないでくれる?そういうの要らないんで。


大体、この啓示って守護霊か何かのわけ!?
誰なん???

名言② 「闇を喰らえ」


ネガティブ、マイナス、暗さ、闇を喰らう覚悟をせよ、と。

「なにそれ!強っ!」と、語彙力が死んでる私は、思いましたとさ。



名言③ 「現象を聴く」

現象は普通見るものですが、時には耳を傾けて"聴け"。
その姿勢が大事なのだ、と。

非常に感覚的だけど、整体を学んだ人には、感覚がわかるかもね。ツボを「ツボっ」って取る感覚に近い⁉︎


名言④ 「宇宙は均衡する」

物理学では、プラスの電気を持つ陽電子が発生すれば、必ずマイナスの電気を持つ電子も発生するように、必ず反物質があると言われている。

この宇宙にある限り、すべての法則はそれに準じる、全てはバランスする、と。

だからマイナスの出来事を補完する、プラスの出来事はくるよ、と。

ただし均衡には、たまに時差が生じるそうで、即時にとはいかないんだそうだ。



啓示ではサラリと話てるけど、ニュートリノとかカミオカンデの実験とか見てると、そんなに単純な話かなあ?と私は疑問に思うのだが。


名言⑤「陰の中に、陽を探せ」

悪い事のなかに、ポツンと小さく陽、ポジティブ、学び、糧になるものがあるよ、と。

この黒勾玉の中の小さい白い丸みたいな、ポツンなんだけど、探せば見つかるよ、って言ってる!?





以上。

たまにこんな、メッセージが降りてくるのだ。

「だから、ドンマイ、ドンマイ」ってニュアンスでね。


・・・「ドンマイ」って、なんなのさ。

キットカットのメッセージのほうが、余程、心があったまるよ。

ちょっと嬉しくなるメッセージ


毎回、そんな啓示の主には、心の中で

「もう学びのために凹むのって古いんで、
 令和の世の中には合わないんですよねー。

 そういうの、やめてもらっていいですか?」

って、ひろゆきモードで私は返しますけど。


ネガティブな出来事、ほんと、いらないわあ・・・。

勘弁してくださいよ。


おそらく啓示をくれる、この人(守護霊なの?何なの?)は、今後も止めないので、第2弾も出来るだろう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。