見出し画像

#133 豆柴の大群名阪ホールツアー参加レポ 2部編。

こんにちわ、ヨッシーです。
前回は豆柴の大群名阪ホールツアー1部の「可愛いが好きなの?」についてレポを書きました!!!

【前回の記事はコチラ】

可愛い曲をたくさん寄せ集めてのライブで会場が可愛いで埋め尽くされた空間でしたね。

そして、次はいよいよ…豆柴の大群のホールツアー2部「かっこいいが好きだろ?」のレポを書いていきたいと思います!
 
可愛いとは対象的に、雰囲気も空気感も1部とはまた違ってきますよね。

筆者目線でホールツアー2部「かっこいいが好きだろ?」を書いていくのでぜひ読んで頂けたら幸いです。


ライブ2部開場~開演まで

1部が終わり、2部の開演まで少し時間があったので、会場の前で友人と雑談をしながら時間を潰していました。

時間を潰す中で小腹が空いたので会場の真横にあるたこ焼き屋があったのでたこ焼きを食べました。

雑談をしながら時間を潰していると、開場時間が迫ってきて会場の中へ入りました。

本日の視界その2

1部と比べて2部は席が前の方だったので、かなり見やすかったです。

また、2部は友人と連番だったので余計にテンションが上がりました。

ドキドキ…ドキドキ…
 
先程1部でメンバーを見たばかりなの、また緊張してきました。

そして開演時間になった瞬間!!!

 いつものSEが流れ始めました。

舞台袖からメンバーが登場!!!

白の可愛い衣装とは打って代わり、黒のかっこいい衣装で登場。

黒衣装で出てくる所はクールでカッコイイですよね! 

ちなみにこの黒衣装の後ろ側にメンバーの名前がアルファベットで入っています。

いよいよ豆柴の大群のホールツアー2部「かっこいいが好きだろ?」が開演!!!

豆柴の大群名阪ホールツアー「豆柴の大群かっこいいが好きだろ?」開演!!!

1曲目「FLASH」
豆柴の大群のかっこいい曲と言えば…まずはこの曲!

メンバー皆の表情がとてもクールでカッコイイですよね。

最高の出だしで盛り上がりました!

2曲目「マラマーラ」
FLASHに続き、2曲目は何がくるのか?
予想をしていると、「マラマーラ」をパフォーマンス!
 
マヌケになる呪文は……とても効果抜群。

久しぶりに聴いたのでとてもテンション上がりました!!!

3曲目「Motion」
FLASH、マラマーラに続く3曲目としてこの曲をパフォーマンス!

「Motion」は 豆柴の大群のかっこいい曲の中で疾走感がある曲の1つであり、常に推しジャンをする曲なのが特徴的ですよね。

3曲連続で激しくてかっこよくて最高に熱くなりました。

3曲連続で披露し終えると、MC(自己紹介)へと移行しました。

いつも通り、各メンバーの自己紹介が行われます!

そして、MCを終えると4曲目へ。 

4曲目「PUT YOUR HANDS UP」

MC後の一発目は通称:ぷちょへんざ。
この曲をパフォーマンスする時のみ…レオデーモンが降臨!!!

レオデーモンの迫力ある声に圧倒されます…

この曲も「Motion」に負けず劣らず激しくてカッコイイ曲…

個人的に筆者はかっこいい曲の中でお気に入りの1つです。

5曲目「豆んJOY」
続いての曲は…豆んJOY!!!

サビの振り付けが簡単で誰でも真似しやすいのが特徴。

豆んJOYの途中でメンバーがマイクを客席に向けるなどこの曲も一体感を感じれます!

筆者は久しぶりにこの曲を聴けて嬉しかったです笑

6曲目「D.E.A.D」
続く6曲目は「D.E.A.D」!

筆者はこの曲を久しぶりに聴きました。
この曲もどちらかと言うとカッコイイ曲になりますね!
 
「D.E.A.D」の不思議な世界観に無意識に引き込まれてしまいますね。

パフォーマンスを終えると、2回目のMCへ。

3曲連続でパフォーマンスを終えると2回目のMCへ。

改めてMC中のメンバー達の姿を見ると、1部とは打って代わり表情はカッコ良くて、凛々しさを感じます。

1部の「かわいいが好きなの?」と違って、会場の空気感やメンバー達の雰囲気が違うなと改めて、MCを聞きながらしみじみと思いました。

MCが終わり、7曲目へ。

7曲目「Sing Along Time!」
爽やかでかっこいいに全振りした曲ですよね。

サビの部分になるとメンバーが煽って豆粒全員が歌うので一体感を感じます!!!

MVもかっこよくてエモくて筆者のお気に入りです!  

8曲目「そばにいてよbaby angel」 
通称:ベビエン

7曲目の「Sing Along Time!」に続いて、この曲もサビの部分で一体感を感じれますよね笑

サビで全力でピョンピョン飛び跳ねるのが楽しくて、この曲が終わったあと汗だくになりました笑

やはり、生で聴くベビエンは最高!の一言に尽きます。

9曲目「DEAD iNSiDE」

ベビエンが終わり、次はなんの曲が来るか待ち構えていると、「DEAD iNSiDE」のイントロが流れてきました!!!

メンバーのダンスがとてもキレッキレで今でも真似するのは難しいなと思いながら見てます笑

この曲も激してかっこいいですよね!
筆者は久しぶりに聴けたのでとてもテンションが上がりました!

10曲目「ガーデニング」
いよいよ何が来るか予想がつかなくなったので、
次の曲をドキドキしながら待ち構えていると…

なんと「ガーデニング」をパフォーマンス!!!
意外でした!

ちなみに筆者はガーデニングの歌詞がとても好きなので、久しぶりに聴けて熱くなりました。

ガーデニングを披露し終えると、3度目のMCへ。

3度目のMCに移ると、メンバーによる企画が行われました。

その名も「四足歩行レース」!!!
ルールは至ってシンプルで各メンバーがペアを組みレースを行います。

ちなみに最下位は罰ゲーム付き!

ミユキ&レオナ、ハナエ&モモチ、アイカ&ナオのそれそれペアに別れました。

スマホカメラにて撮影
スマホカメラにて撮影

ペアが決まり、いざ尋常にレースがスタート!!!
レースが盛り上がり誰が最下位になるのか…その結果は!?

最下位になったのは…アイカ&ナオチームでした!!!

レースの途中からどのペアが最下位になるか何となく察しがついていましたが…笑

それはさておき罰ゲームとして顔にラクガキをした状態で残りの曲をパフォーマンスし続けることに!
 
ナオちゃんが次の曲フリを行いました!

11曲目「LUCKY!!」

次はどんな曲が来るか待ち構えていると…「LUCKY!!」でした!

ガーデニングに続いて、少し予想外な曲でしたがこの曲も久しぶりに聴けてとてもテンションが上がりました。

何度聴いても「LUCKY!!」は良い曲ですね。

推しメンの作詞センスは最高です!

12曲目「I need you」
続く12曲目は「I need you」!!!
この曲はなかなかレアな曲ですよね。

筆者は新体制になってから久しぶりにこの曲を聴きました。

少ししっとりしたバラードで聴くと気持ちが落ち着く様な気がします……

13曲目「大丈夫サンライズ」
「I need you」をパフォーマンスし終えると、会場は少ししっとりとした落ち着いた空気になっていました。 

そんな中で披露したのは「大丈夫サンライズ」!!!
 
元祖かっこいい曲であると同時にエモい曲ですよね。

この曲を聴くとどんなにつらい状況でも乗り越えられる気がします。
そして、再びMCへ。

4度目のMCになると、もう残り数曲…

筆者はこのタイミングになるといつも寂しい気持ちになります。

あと少しでライブが終わるのかと思うと…もっと続いて欲しいなーと内心思いました。

MCが終わると14曲目へ。

14曲目「MUST GO」
新体制の始まりの曲であり、グループを代表する曲の1つですね。

疾走感ある曲であり、歌詞がとてもかっこいい最高の曲…

先程のMCで筆者が感じていた寂しさを吹きどばしてくれるかのように気持ちを更に熱くさせてくれました。

15曲目「りスタート」
最後のライブの締めとして…「りスタート」をパフォーマンス!!!

筆者は気合いを入れてガチ恋口上を叫びました!
やっぱり何度聴いてもいい曲ですね笑

「りスタート」を終えるとメンバー達は舞台袖にはけていきました。

ライブがあっという間に終わりました。

本当に熱い時間だったなーと余韻に浸っていました…
しかし、まだ熱は冷めきらず会場から自然とアンコールの声が上がりました。

そして再びメンバーがステージに再登場!!!
 
アンコール1曲目(16曲目)「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」

まずアンコールの1曲目として、通称:人生劇場をパフォーマンス!!!

やっぱり、アンコール一発目と言えばこの曲がしっくりきますね。

この曲もライブでは欠かせれません!

アンコール2曲目(17曲目)「ぷりぷり」

そして、本当の最後の曲として「ぷりぷり」をパフォーマンス!!!

 中毒性のある曲で何度でも聴いてしまいます…最後に豆柴の大群の可愛いところを見せてくれました。

かっこいいところだけじゃなくて、かわいい一面も豆柴の大群のもう1つの姿であり特徴でもありますよね。

ぷりぷりをパフォーマンスし終えると…豆柴の大群の名阪ホールツアー大阪公演「かっこいいが好きだろ?」の幕が閉じました。

まとめ

 

今回のワンマンの大阪公演は過去以上に大盛り上がりだったような気がします。

声出しがとても活発でコールなどが解禁されるまでは手拍子でしか声援を送ることができませんでしたが、直接声に出してメンバー達に声援を送れるのでとても楽しかったです。

ライブが終わった後、全身汗だくになりました笑

また、かっこいいとかわいいのワンマンが終わってからしばらくの間はずーっと余韻に浸っていました笑

本当に楽しい時間でした!

 以上。
ここまで読んで頂きありがとうございました、

【関連記事】

【関連マガジン】

【チケットはこちら】

下のURLからチケットの購入ページに飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E8%B1%86%E6%9F%B4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BE%A4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?