見出し画像

#39 人生で初めて出来た推し「アイカ・ザ・スパイ」について熱く語らせて欲しい。

こんにちわ、ヨッシーです。

突然ですが、皆さんには「推し」(応援する人、好きな人、モノを意味する言葉。)はいますか?

例えば、アニメのキャラクターだったり、俳優、女優、アイドルなどなど多岐にわたります。

それはさておき、僕にも生まれて初めて出来た「推し」がいます。

その推しとは…

画像1

豆柴の大群というアイドルグループの「アイカ・ザ・スパイ」さんです!
 
僕はアイカちゃんの事が大好き過ぎて、もはや存在が尊いと言ってもいいでしょう…!!

 
今回は僕の大好きな推しについて、熱く語りたいと思います。

初めて「豆柴の大群」というグループ名を聞いた方は別の記事で熱く語っているので今回のと合わせて読んでいただけたら幸いです。

【豆柴の大群についてはこちら】




なぜ、アイカ・ザ・スパイを好きになったのか

画像2

僕はアイカちゃんという存在を知るまで、アイドルにハマった事はありませんでした。

何なら一生アイドルにハマらないと思っていましたが、とあるバラエティ番組で豆柴の大群の結成する過程を追って行く内にアイカちゃんにある意味一目惚れを…!

特にクロちゃんのスパイをしたのがバレても、最後まで約束を守り抜く所…なんて芯が強い一面を知って、真面目な所と天然な性格のギャップに僕の心が掴まれました。

そして、豆柴の大群がデビューをして、更にアイカちゃんの事を知って行くうちに段々と好きになり、応援をしようと思いました。

アイカ・ザ・スパイの好きなところ

画像3

僕がアイカちゃんの好きなところはこの4つ!!
1つずつ語ります。

・天然で明るい性格、そして信念が強い。

まずはアイカちゃんを語る上で欠かせないのは天然で明るい性格です。

YouTubeチャンネルなどでアイカちゃんの天然な所を見ていると凄く愛くるしいです。

そして、持ち前の明るさで場を和ませてくれたり、もりあげてくれたり…そんな様子を見ているだけでも僕の気持ちが明るくなりました!!

そして、その天然な性格から予想がつかないくらい信念が強く目標に向けて頑張る所を見て、ギャップ萌えに陥りました。

・特典会などのイベントでの距離感の近さ

リリースイベント等で実際に話すと、予想以上に距離感が近いです。

イベントで実際に話をしたときにTwitterで僕のツイートを見ていてくれたり、この前は恋愛相談にものってもらいました。

話す感覚としては、アイドルと一般人みたいな関係性よりも、まるで女友達もしくは彼女と話しているかのような距離で接してくれるので気づいたら更に好きになっていました。

そして、いつの間にか顔と名前も覚えてくれて、会う度に名前を呼んでくれます…!!

 
・チャームポイントの八重歯が見える可愛い笑顔

とにかく笑顔が可愛い!!!この一言に尽きます。


ライブ中やリリースイベントなどで見ると、思わず見とれてしまうくらい素敵な笑顔。

その笑顔を見ていると癒されるだけでなく、元気になります…!!

 今ではアイカちゃんの笑顔は僕の心の栄養です。
 
・予想の斜め上を行く天然発言

よくYouTubeチャンネルではアイカちゃんの天然な性格が炸裂し、その天然発言に対して、メンバーから良くツッコまれています。

そんな天然発言がとても面白くて、落ち込んでいる時に聞くと笑顔に…!!

本当に愛くるしくて更に好き度が増します… 

親愛なる我が推しのアイカちゃんへ

画像4

最後はアイカちゃんにメッセージを書きたいと思います。

よくイベント等でアイカちゃんにメッセージを伝えているんですが、改めて感謝の気持ちなどを伝えます。

アイカへ

いつも貴方に元気を貰ってます。 
仕事で疲れた時や落ち込んだ時は真っ先にアイカの事を考えています。

そして、アイカの事を考えていたら、いつの間にか心が元気になってモチベーションが高まります。  

これからたくさん大変な事や壁にぶつかったりするかもだけどずっと応援するね!!
アイカの事大好き。


ここまで読んで頂きありがとうございました!!

今回のnoteを読んで頂いた皆さんもこれを機に推しについてぜひ熱く語ってみませんか??

【関連記事】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?