見出し画像

#5 豆柴の大群の魅力は曲以外にも!?公式YouTube「豆tube」の投稿からオススメの投稿を厳選して紹介。

こんにちわ、ヨッシーです。
今回も僕の大好きな豆柴の大群について熱く語っていきたいと思います。

今まで、豆柴の大群は多様性を強みとするアーティストという点について、可愛い系以外の曲やメンバーの魅力などにフォーカスをあてて皆さんに紹介をしました。

しかし、彼女達が強みとする多様性や魅力についてまだまだ、皆さんが知らない一面があると思うので、今回は豆柴の大群公式YouTubeチャンネル「豆tube」を切り口として僕の感想と共に皆さんに紹介したいと思います。

「豆tube」はどんなチャンネル?
 

メンバー5人が毎週様々な企画に挑戦します。
例えば、YouTubeで王道なドッキリ系の企画やコーディネート対決、メンバーへの罰ゲーム回などジャンルは多種多様。

バラエティ性の高い企画が多いので、毎週ファンを楽しませてくれる内容をYouTubeで発信してくれています!!

また、様々な企画にメンバーが体当たりして挑んでいるのでアイドルとしての可愛いだけじゃなく色んな一面を見ることが出来ます。

その中でも、各ジャンルから厳選して皆さんに紹介したいと思います。

体当たり系企画

まず、最初に紹介するのは体当たり系企画です。
その中から、「抜き打ち常識クイズ」と「アイドルが禁断の野球拳でクロちゃんと対決」、「裸に見える写真選手権」という3つの企画をピックアップしました。

それぞれについて内容を簡単に紹介します。

1つ目に紹介する「抜き打ち常識クイズ」は問題に答える前に9つの罰を書かれた表から問題に間違えた時の罰を1つを選択!

その罰を選んでから、問題用紙が入ったBOXから問題を引いてメンバーが解答をします。

答えた際に1人でも間違えたら全員が予め選んだ罰を受けるという内容。

ちなみに罰は、デスソース、パンスト被り、足ツボ、クロちゃんの口臭、コンビニダッシュ、ゲテモノ食い、メンバーの嫌なところ暴露、顔面洗濯バサミ、センブリ茶の9つです。


2つ目は「アイドルが禁断の野球拳でクロちゃんと対決」。

内容としてはクロちゃんが夏曲(恋のかけ算ABCDFG)としてメンバーの衣装を水着にしたいという要望(欲望?)を賭けてクロちゃんVS豆柴が様々なゲームで対決し負けた方が1枚服を脱ぐという内容です。

靴と靴下はカウントされず、誰が脱ぐかはメンバー内で相談。

ちなみに補足として、服を実際に脱ぐのはクロちゃんだけで、メンバーの場合はスタッフさんが模写したイラスト化したメンバーの服から1枚脱ぎます。
なので、メンバーは本当に脱ぎません。


3つ目は「裸に見える写真選手権」です。
この企画はメンバーのカエデちゃん(セクシー担当)が体を張ります!!

内容は水着になったカエデちゃんをメンバーがとにかく明るい安村みたいに裸に見える写真を撮り、競い合う企画です。

メンバーが様々な工夫を凝らしてカエデちゃんのセクシーな写真を撮る所や実際に撮った写真がめちゃくちゃ際どいのがポイントです。

これらが体当たり系企画となっていて、ある意味豆柴の大群のタフさを見ることが出来る企画です!


ドッキリ系企画

続いて紹介するのはドッキリ系企画です。

「アイカに15回連続ドッキリ罰ゲーム」、「禁断の未成年飲酒ドッキリ」、「知り合いを装ってアイドルの連絡先をゲットできるか検証」をピックアップ。

この3つの内容を簡単に紹介したいと思います。

1つ目に紹介するのは、アイカちゃんに15連続ドッキリを仕掛けるという内容。

これはメンバー同士で競い合う実力をしっかりとつける1週間という企画で最下位になったアイカちゃんへの罰ゲームです。

ちなみにメンバーが仕掛け人として、アイカちゃんにドッキリを仕掛けます。

個人的な見所としてはアイカちゃんの予想外の行動とアイカちゃんの人間性の良さが垣間見えるので、アイカちゃん推しやアイカちゃんが少し気になっている人は見るのをオススメします!!

続いて紹介するのは、ハナエちゃんを対象にしたドッキリです。 

この回は、以前スキャンダルされたナオちゃんの反省を活かして、当時未成年だったハナエちゃん(現在は成人済み)がお酒を勧められたら飲むのかを検証する企画。

なんとこの回にはWACKの先輩メンバーが3人ゲスト出演をしてくれました!!

特に先輩メンバーが豆柴の曲を歌っているのがとても新鮮です!

ドッキリ系ジャンルで最後に紹介するのは、知り合いを装ってメンバーの連絡先をゲットするという検証企画です。

これはメンバー全員がドッキリの対象で、一度も会ったことがない人が知り合いを装ってメンバーに接触し、その際に連絡先を渡すのかどうかを検証する内容です。

ちなみに連絡先をゲットする以外にも、知らない人と写真を撮ったりするのかどうかや闇営業に誘われた際に引き受けるかどうかなども併せて検証!!

メンバーがどのような対応をするのか見ものです!!

コラボ系企画&メイキング映像

続いては豆柴の大群のコラボ企画とライブなどのメイキング映像から2本ピックアップしました。
こちらもそれぞれ紹介したいと思います。

この映像は先日の豆柴大作戦ツアーファイナルの中で行われたコントのメイキング映像となっています。

ツアーファイナルでまさかクロちゃんだけじゃなく、さらば青春の光がゲストとして出演してくれるとは夢にも思いませんでした。

クロちゃん、さらば青春の光と豆柴の大群がコラボしたコント「記憶喪失」のメイキングで豆柴の大群とさらば青春の光の絡みがとても面白かったです。

とても貴重な映像!!

続いて紹介するのは、豆tube初のコラボ企画としてジャルジャルと即興コントするという内容です。

初めてのコラボ企画という事で豆柴の大群とジャルジャルとの絡みがとても面白くて新鮮!

また、即興コントもジャルジャルの良さとメンバーの個性が上手くマッチしていてとても贅沢なコラボ回でした!! 
 
このコラボを機に芸人さんだけでなく、タレントや、女優、俳優、声優などの色んな方ともコラボして欲しいと思いました。

終わりに

今回紹介したのはほんの一部ですが、YouTubeで様々な企画に立ち向かったり、対決したりと豆柴はファンを楽しませる為に色んな工夫を凝らしてYouTubeチャンネルで発信してくれています。

そんなメンバー達を一緒に応援してみませんか?

豆柴の大群の魅力はまだまだ尽きません。
彼女らは不滅の存在です。

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!!!

今後も紹介しきれなかった豆tubeのオススメ投稿紹介をやります!
乞うご期待ください!!

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?