見出し画像

#77 大学時代に学内のサークル内恋愛で4回も失敗して気まずい思いをした話。

こんにちわ、ヨッシーです。
最近、大学時代の思い出を何気なく振り返っています。

特に大学生活での一番の思い出はサークル活動でした!!!

僕は大学時代に学内と学外のサークルを掛け持ちをしていて、合計3つのサークルに所属。

学業に加えて、サークル活動で忙しい日々でしたが、とても充実した学生生活を送っていました。

そんな、楽しいサークル活動ですが、一番の醍醐味としては異性との出会いもあるわけで……

今回は僕が大学時代でのサークル内恋愛で気まずくなった話をしていきたいと思います。

サークル内恋愛 大学1年生編

僕は大学に入学したての頃、新歓(新入生歓迎会)に積極的に顔を出していました。  
 
とにかく、この頃は友達作り(特に女友達)に必死で毎日新歓や部活・サークルの見学に行ってました!

そして、見学を繰り返していき、人の雰囲気や活動頻度を吟味した結果ボランティアサークルに入会。

そして、そのボランティアサークルに入った事によって、気になる女の子との出会いもありました……

大学1年生の時に気になってた女の子とは、同じ学部の女の子でした。

初めてその女の子と知り合ったのは、サークルの入部届を提出しに部室に行った時です。

その時はまだ僕以外の同じ学年の部員と顔を合わせた事がなく、入部届を出しに行った時に初めて会いました。

その女の子は大人しい雰囲気で顔は可愛い清楚系の女の子。

片想いしてる女の子とどうやったら、仲良くなれるのか常に考えるくらい頭の中がいっぱいでした…
 
あまりにも気になりすぎて、占いまで始めました笑

また、その女の子とは同じ学部という事もあってサークル以外でも接点があって内心とても嬉しかったです!!!

出会った当初はちょっとしか話す機会がありませんでしたが、徐々にその女の子と仲良くなって、一緒に授業をサボる仲になりました。  

ちなみに授業サボった時は2人だけの秘密な場所…で会っていました。

しかし、めちゃくちゃ仲良くなったのにも関わらず、ある日その女の子に彼氏が居ることが発覚しました。

しかも、その相手は同じサークルの先輩(当時3年生)……

僕とその女の子が急激に仲良くなった姿を見て、焦って告白したそうです。 

僕の事を完全にライバル視していて、1歩先に行かれました…

この事実を知った時はとてもショックでした…

ちなみにサークル内では僕がその女の子を狙っているという事を周りに知られていて余計に気まずくて、居心地が悪かったです。

今思うと気にしすぎだったかもしれませんが、少なくとも周りからの僕の印象は変わっていたかもしれません。

気まず過ぎて辞めたいとも思う様になりました…

これを機にちょっとずつサークル内で気まずくなり始めました。

サークル内恋愛 大学2年生編

 
大学1年生の時の失恋を引きずったまま、大学2年生に。  

とにかく心機一転して、次は同じ失敗をしないように心掛けました。 
 サークルでは新入部員を集める為に新歓に力を入れました。

勧誘に力を入れた結果、新たに新入部員が8人が入部。

新入部員の中でまたしても僕の好みの女の子がいました……

その女の子の特徴も僕が1年生の時に好きになった女の子の様な雰囲気があって何となく気になっていく内に片思いするようになりました。

前みたいに同じ失敗しないように慎重に仲良くなろうとしましたが、何故か周りの部員に狙っていることを知らしてしまいました…

おそらく周りの人からは呆れられていたかもしれませんね。

そして、ある時サークルの同期からその後輩の女の子と付き合ったというLINEが来て、またサークル内で取られてしまいました…

2連続で好きな人を横からかっさらって行かれて、しばらく立ち直れませんでした…

その後、しばらくサークルと距離を置いていましたが同じサークルの同期の女の子(1年生の時に片思いしていた子では無い)から僕のことを心配してくれて連絡をくれました。
  
そして、連絡をくれた同期と急激に仲良くなって、クリスマスにデートを誘いました。

なんとその子は、僕と会う為に授業飛んで来てくれました!!!

その事を聞いて嬉しくなって舞い上がってしまった僕は勢いのまま、その女の子に告白をしました。

ちなみに返事は保留になり、クリスマスから1週間後の大晦日に振られました。

複雑な思いを抱えたまま、年を越しました…… 

サークル内恋愛 大学3年生編

3度もサークル内恋愛で失敗をして、色んな意味でズタボロ……

しかし、当時の自分は諦めが悪くて3回も失敗したのにまた同じ事を繰り返そうとしていました。

またしても、当時の僕は新入生にアタックしようとしていました…

次にアタックした女の子は僕がサークルに勧誘した女の子です。 

その女の子とはなんと誕生日が一緒で親近感を感じて、前回、前々回の反省を活かしつつ距離を縮めました。

そして、知り合って2ヶ月から3ヶ月経ったある日誕生日が一緒の女の子を食事に誘いました。

そして、良い雰囲気になり勇気を出して告白をしました。
 
しかし、返事はまたしても保留となって、返事を聞くまで1週間待ちました。

待ちに待った1週間後の返事は……ダメでした。 

しっかりとお断りされて、またしても失敗。

ちなみにフラれた2ヶ月後の夏合宿に僕をフッた女の子が他の女子部員と恋バナをしている際に暴露して、泣いたという事を後から聞きました。

 後日その事を聞いたことでますます居心地が悪くなり、複雑な思いのままサークルを引退。

後味が悪い終わりでした。

まとめ


今当時のことを振り返ると僕は彼女を作りたい一心で周りのことが見えていませんでした。  

それによって周りにたくさんの迷惑をかけてしまっていて申し訳ない気持ちがいっぱいです。 

現在大学生の皆さんはどうでしょうか?
サークル内恋愛は上手くいっていますか? 

成功すれば楽しいですが、それと同時に失敗すると痛い目を見るので程々にした方がいいかもしれませんね…
 
まぁ、サークル内恋愛が上手く行く事を願っています。

ぜひ僕みたいに同じ環境下で複数人の女の子にアタックしないように…

必ず痛い目を見るので気を付けてください。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!!

【関連記事】   






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?