見出し画像

夫婦の拗れ 子育て編

2023年6月20日 18:38

夫婦が拗れるとき 〜子育て偏〜

今日の投稿は

旦那さんにイラッとするけど

離婚を選択せずにやり直したい人へ

また、次に会う人と幸せになるための

心の法則、記載してみます🙇‍♀️

良ければお付き合いください



先ずは、基本的な

宇宙の法則

エネルギーの性質は

「共鳴」と「反発」


例えば


学校へ行かない我が子を見て

旦那さんから


「お前の子育ての仕方が悪い!甘やかし過ぎるから悪いんだ!」


と、お言葉を頂いたとしましょう。



◉私の子育てがダメなのかしら

◉甘やかしすぎてるのかしら


多くのお母さんは

子どものために必死で考えて

子育てをしてると思います


その時

旦那さんから言われた言葉に


・傷付いたり
・悩んだり
・怒れたり


した時、それは

あなたの中にある不安が

旦那さまの発する言葉(エネルギー)に共鳴して

あなたの心の中で発動しただけ。



一度、我が子の良い所を

書き出してみたら良いでしょう


◉これで良いんです

◉この子は、大丈夫、できる子だ


もし、そう思えないときは

ちょっと自分の思考を検証してみましょう


本当に、あなたの子は


・ダメですか?

・大丈夫と思えないほど出来ない子ですか?


あなたのお子さんは

赤ちゃんから今日までの成長の中で

様々なことが

出来るようになってきたと思います


歩くこと、食べること、泣くこと…


もっと言えば

辛く苦しい出産を

生命をかけて

お母さんと一緒に乗り越えて

この世に誕生してきたこと


それこそが、奇跡で乗り越えた体験です


それらを踏まえても

大丈夫と思えない時は…


・「頑張りすぎる」と「体調を崩す」

・「学校も行かず家にいる」と「将来引きこもる」


など、

変なMy思い込みで

思考を紐付けをしてませんか?


人は、無意識に過去臨場感のある出来事が

記憶に深く残り

思考クセになっている事もありますので


お子さんにとって

非常に大事なことなので

ちょっと自分の思考を

ゆっくり検証するのも良いと思います



もし、大丈夫と

心底思えていたら

旦那さんの言葉に

あなたの感情は、揺さぶられません



・は?あっ、そう。

・あなたは、そう思うのね。はい。


終了です。


その後も、

旦那さんは同じことを言うかもしれないし

言わなくなるかもしれない


どちらでも、良くなるんです。

心が揺れないから。


あなたの心を大きく揺さぶってまで

あなたの不必要な思考クセに

傷口に塩を塗るかのように

教え続けてくれる

悪役を買ってくれる

旦那さんへは感謝の念を🙏


ありがとうございます。

そして、お仕事と合わせて

今日も、一日お疲れ様でございました♡


以上、です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?