傘を投げ捨てろ

雨に濡れないように傘を差して歩く。なるべく濡れないように傘の角度をいじりながら。

子供の頃は今より雨に強かったような、、、。濡れることなんか怖がらず、水溜りにだって飛び込んでたり、なんなら傘が邪魔だったり。


あの頃に比べると、今ではずいぶん傘を差すのがうまくなった、なんて。
ずぶ濡れになることもなくなったし。
だけど、濡れるのを気にして窮屈になるのは事実なわけで。


そういえば、人付き合いにも天気がある。
しかもけっこう雨が降る。

今ではずいぶん傘を差すのがうまくなった。

その分、窮屈だし、濡れたところで・・・、なのに。

☆PEACE☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?