見出し画像

note毎日投稿?2ヶ月目を振り返ってみた


みなさん、どんよりジメジメの6月お疲れ様でした!!☔️🌼

みなさんはこの1ヶ月どんなことがありましたか?

私は…
反省、学び、スタート!こんな感じですかね?😅

今日の投稿では、note2ヶ月目の振り返りをしていこうと思います!


今月の振り返り

正直に言います。note、毎日投稿出来ませんでした😭

4日間投稿が途絶えてしまいました。
反省です🙇‍♀️

原因は、先月よりもnoteを書くワクワク感、絶対にやるぞ!!という熱い気持ちが薄れてきていたことです。

6月は、つぶやき機能も含めて毎日投稿をする!と決めていました。
その結果、ほぼつぶやき。投稿は6個。
5月は毎日投稿出来ていたので、31個。

この差は歴然。

この差だけ、私の言語化力は落ちてしまっている。そう感じています😞

自分で決めたことですが、つぶやきに甘え過ぎた😭

そして、つぶやきを取り入れた結果どうなったかというと、それすらめんどくさくなった

毎日投稿がツラいから、つぶやきも取り入れよう!と思ったけど、レベルを下げたらそれすら
苦痛に感じるようになってしまった。

だから、空白の4日間が出来てしまったのかなと。


毎日投稿で自分に自信をつけることが目標だったので、本当に残念です。また自分に失望しました。


今までだったら、きっと私はこのままフェードアウトして、もうnoteには戻ってきていなかったと思います。

そして、あぁまたダメだった。自分で決めたこと続けられなかった。やっぱり自分はダメなんだって。思ってたと思います。

️ですが、そんなときある人から言われました。

「ななえさんはすごいですよ!note1ヶ月続けられたんですよね!!続けられたという事実があるから、たった4日間休んでしまったことをすごく気にしているのだと思います😌」

この言葉をかけてもらったとき、ものすごく嬉しくて😭

私は、1ヶ月と24日間続けられた事実よりも、たったの4日間続けられなかった事実ばかりを見ていたのです。
31回投稿"出来た"ことよりも、
20回のつぶやきに"逃げた"と思い込んでいた。

でもこうして頭を整理してみると、
たしかに自分すごいのかも🫶🏻
すごいことしてきたのかも!!って思えました。

自分とは違う視点で話してくれる誰かの存在は
本当に大事だなと思いました☺️


誰かから無邪気に、すごいパワーで
「あなたはすごい!!!」って言ってもらえると、こんなにも嬉しくて、元気が出るのだなと
改めて実感しております☺️

その人と話したおかげで、今はワクワク感と熱い気持ちを取り戻しつつあります❤️‍🔥

この気持ちで7月を迎えられること、本当に嬉しく思います♡

6月は、一度立ち止まってしまったことを反省しつつ、またここから頑張ろう❤️‍🔥
そう思えた1ヶ月でした。




結果発表


次に、今月のnoteの結果を数字で振り返っていきます!

・フォロワー数  125人👏🏻
・コメント    5件
・ブックマーク  1件
・紹介      2件

そして、

【note毎日投稿1ヶ月を振り返ってみた】

この記事については、               

いいね数♡   113
(投稿からほぼ毎日いいねをいただいております。ありがとうございます🙇‍♀️)


#今月の振り返り  
応募作品の中で特にスキを集めた記事に2回選出


でした!!


フォロワー数、コメント数ともに、先月よりも増えております!!
みなさま本当にありがとうございます😊

そして今月はなんと、私の記事を紹介してくださる方が2人も!!😳

嬉しい〜〜〜😭

ありがとうございます😊

ちなみに、紹介していただいた記事はこちらです💁‍♀️



先月からの成長、そして新たな嬉しさがありました😊


7月はどんな結果になるか、今から楽しみです😊




今月から始めたこと

私の記事を追ってくださっている方はお気づきかと思うのですが、

わたし、コーチングはじめました!


やっと夢の実現のために一歩踏み出すことができました😊

まだ始めたばかりなのですが、もうすでに何人か
コーチングをさせていただいております😌

これまでにいただいた感想としましては、

「ゆっくり話してくれるので、急かされる感じがなく、安心して話せる」

「なんかできる気がしてきた!!」

「ポジティブになれた」

と言っていただきました☺️


私とのコーチングが終わったときには、

笑顔になってほしい。

そして、自信を持ってこれからの人生を歩んでほしい。

そんな想いでコーチングをしております☺️

もしご興味ある方はぜひお気軽にお声掛けください☺️


みなさまとお会いできることをとても楽しみにしております😆




来月の目標

とりあえず、毎日投稿に戻す!!

できるかできないかは置いといて😅

目標は高く✨

今月学んだことは、けっきょくレベルを下げてもどんどん下がっていってしまう。ということ。

noteを始めた初心を思い返すと、

・継続力をつけたい
・自分の気持ちを言語化する練習

この2つがありました。

この2ヶ月間を振り返ってみて、毎日投稿してた日々の方が、充実してたな〜て思うんですよね。やってる日々はツライんですけど😂

それでも、「つぶやきでいいや」って思っちゃう自分の方が、今考えても嫌だ。

もう一回、頑張る自分になってみようかなと!!❤️‍🔥

また毎日投稿に戻すときの対策として、

・書く内容を事前に決めておく

・書く内容を下書きに保存しておく
(これコメントでいただいた方法です。ありがとうございます😊)

これを意識して、7月は頑張ります❤️‍🔥



🌼まとめ🌼


note2ヶ月間続けてきて思ったことは、

発信は何が起こるかわからない

よく言われているかもしれませんが、

自分の中で、今日の記事めちゃくちゃよく書けたわ!って思う記事があんまり刺さらなかったり。
逆になんとなく書いた記事がめちゃくちゃ反応もらえたり。

これって本当なんだなって。

手を止めたらもうそれ以上はないし、
自信がなくても書き続けていれば必ず誰かが見てくれる。


それを知っちゃったから、私は頑張れる💪🏻


今何かを頑張っているみなさん、
毎日お疲れ様です😌

たまに休憩取りながら、自分の目標に向かって
一緒に頑張りましょう❤️‍🔥

これからもnoteライフを楽しみましょー!☀️


7月からもよろしくお願いします🌟😆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?