見出し画像

ポジティブな人の共通点見つけちゃった😳



私、見つけちゃったんです🫢

ポジティブな人はみんなこうっていう共通点を…


それが、

『でも』の使い方が逆

どーゆーことかというと、

ポジティブな人って、

今日マジ最悪な一日だった😫
でも、こんな良いこともあった😊

みたいに、悪いことがあったことはそれとして感じているけれども、そのあとに、必ず良かったことも付け加えて話すんです。

一方でネガティブな人って

今日こんな良いことがあった☺️
でも、あれは最悪だったな😢

みたいに、良いこともあったのに、悪いことに
フォーカスを当てちゃう。



けっきょくこれって、言い方の問題なんです。


「マイナスの出来事」でも「プラスの出来事」


だから、今日は最悪だなって思った日はいったん「最悪だ〜😫」て言って良いんです。
んで、そのあとに「でも、こーゆー良いこともあったな🌟」ってつぶやくとポジティブになれます😁


でも』の使い方が重要なんです!!


私は、この法則で語っている人を見て、この人
ポジティブだな〜て思ったんです。
これが口癖なんだなぁ〜て。


その人を見てると、なんだか私の気分まで良く
なってくるんです☺️

なんかわかんないけど元気になれるというか💪🏻



つまり、ポジティブな人は周りにも良い影響を
与えていると思ったんです!


そんなに最悪だったのに、なんで良かったことの話をそんなに嬉しそうに喋るんだろ〜て思いながら聞いてたこともありました。


まあたしかに、ネガティブな人と一緒にいるよりは、ポジティブな人と一緒にいた方が気が楽ですよね😅



私自身、ネガティブな方だと思います😌
嫌だったこと一生覚えてるタイプ😅



だから、こんなふうにポジティブにものを語れて、一緒にいる人にも笑顔と安心感を与えられる存在になりたい!!って思いました☺️


口癖とか、思考とかを変えるのは難しいし、きっと時間がかかるけど、今日からそれを意識していれば、長くても1年後には変われるだろう…くらいの気持ちで頑張ります☺️


ポジティブは自分も、自分と一緒にいる人も幸せに出来る🍀

今日はそのちょっとした方法をご紹介しました😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?