見出し画像

⭕️丸点棒ゲーム⭕️をやってみよう‼️No.1

皆さんは【丸点棒ゲーム】ってご存知ですか?

TBSテレビで火曜よる8時から放送されている
【バナナサンド】。
今、テレビで好感度抜群の2組の芸人、バナナマンとサンドウィッチマンがMCとして初タッグを組み、4人が旬なゲストをとことん楽しませテンションを爆上げさせることで、他では見られないゲストの意外な一面を引き出すトークバラエティ。

この番組内でゲームコーナーの1つとして行われるのが【丸点棒ゲーム】。

ある言葉に丸と点【濁音・半濁音】と棒【伸ばし棒】をつけて正解の言葉を見つけ出すゲームです。

練習です。

【ひまん】なら・・・・・




正解は・・・・・・




【ピーマン】です!!!


結構、難しいですね。

自分は小学生の子供とお風呂で毎日お題を出し合って遊んでいます。

では、本番です。

【ハンハカ】



正解は・・・




【ハンバーガー】です!!!



分かりましたか?


では、2問目です。

【ヒサ】



正解は・・・



【ピザ】です!!!


伸ばし棒が無いと簡単ですね。


最後の3問目。


【ヒヒタン】


これは超ムズ(自画自賛)・・・



正解は・・・



なんと・・・




【ビービー弾】でした!!!


面白かったですか?

好評であればまたお題を考えてアップしますね!

ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?