見出し画像

【8万6400秒を何に使いますか!?】時間の使い方で未来は変わる!!

こんにちは!

住谷知厚です。


皆さんは日々のスケジュールは決まっていますか?
僕自身はありがたいことに色んな業界の方々と仕事をさせていただく機会も増え、分単位のスケジュールで日々行動しています。

ちなみに1日24時間を換算すると8万6400秒になります。
この与えられた時間をどのように使っていますか?

今回はそんな"時間の使い方"についてお伝えしていきます。


平等に与えられているもの

画像1

写真ACより出典

生きているかぎり、私たちは毎日、1日(=24時間=8万6400秒)という時間を自動的に与えられます。たとえば、1秒を1円だと考えてみましょう。どんな人にでも毎日8万6400円が平等に与えられているというイメージです。この8万6400円は、前借りもできないし、貯金もできません。

下記HPより引用


この平等に与えられている時間をどうやって過ごすかは人それぞれです。
何もしなければただただ時間が過ぎていきます。

せっかくなら1日の内、数時間でも自分の将来の為に時間を有効的に使ってみてはいかがでしょうか?


現状把握

画像2

写真ACより出典

新しいことに挑戦したいのに、その時間とエネルギーがない。たしかに、1日中タスクやTo Doリストに追われていたら、誰でも疲弊します。仕事でもプライベートでも、やらされ感や義務感だけで動くと激しく消耗します。

下記HPより引用


仕事の業務内容や残業などやりたいことがあるにも関わらず、時間がないからと諦めている人いませんか?

そんな時は先ずは振り返りの時間を設けて1日のスケジュールを書き出してみるとわかりやすいのでおすすめです。


時間を設定する

画像3

写真ACより出典

どんな仕事でもタイムリミットを設けることで、集中力が増し、最短の時間で終わらせることができるわけです。

下記HPより引用


ただなんとなく仕事をこなすよりも15分や30分など、作業一つ一つに時間を設けることで集中力が高まり、質も上がります。

それを繰り返し行うことで、新たに挑戦したいことや今まで時間がなくできていなかったことにも時間を割くことができます。


まとめ

いかがでしたか?
冒頭でもお伝えしましたが、時間の使い方は平等に与えられていて、どう使うかは"本人次第"です。

会社員として働いていた時は朝早くから夜遅くまで仕事をし、1日のほとんどの時間を会社に費やしてきました。

その時に将来のことを考えた時に、家族と過ごす時間や自分のやりたいことに費やす時間が欲しいと思った所からWワークを始めました。

将来叶えたい目標の為に一心不乱に行動しまくったからこそ、今では時間もお金も自分で管理できるようになりました。
さらにどこでも仕事ができますし、家族との時間も自分で決めて過ごすことができます。

皆さんも先ずは、現状の振り返りをする所からスタートしてはいかがでしょうか?
やるべきことをタスク化し、時間を区切ることで一つ一つに集中力が高まるのでおすすめです。

僕も1日のスケジュールをパツパツにして、事業拡張の為に何事も楽しみながら仕事をこなしていきます。


それでは今回はここら辺で♪


《参考》

「集中力はやる気の問題ではない」仕事を最速で終わらせる人が使っている"ある道具"

住谷知厚(すみたにともひろ)

Instagram始めました★


いいなと思ったら応援しよう!