見出し画像

【史上最高のUFCファイターから学ぶ!】ハードワークと夢が未来を創る!

皆さんこんにちは!

住谷知厚です。


キックボクシングを始めたことをキッカケに、今まで以上に格闘技に関心を持つようになりました。
最近だと総合格闘技にも興味を持つようになりました。

日本の総合格闘家の中には、掘口選手や朝倉兄弟、青木選手といった世界にも通用するような強くて、カリスマ性のある選手が多い印象です。

最近だと平良達郎選手という20代前半の比較的若い選手が、総合格闘技の分やでも世界一の団体と言われているアメリカの総合格闘技団体UFC(Ultimate Fighting Championship)で選手契約をしており、11月7日時点でも2勝されています。

今回は、そんな日本人選手も活躍しているUFCの歴史上で初めて2階級同時制覇を果たした、UFC史上最高のスーパースターである、”コナー・マクレガー”選手について話していきます。


ハードワークが不可能を可能にする

O -DANより出典

コナー・マクレガー選手はアイルランド出身で、貧しい家庭で育ち総合格闘家になる前は、配管工の仕事をしながらトレーニングをしていました。

生活保護を受けるようなギリギリの状況であり、仕事が終わってトレーニングを毎日こなしていくハードワークを続け、その努力で世界最大の総合格闘技団体UFCで史上初の2階級同時制覇を成し遂げました。

恵まれない環境下でも、それを周りの人や環境のせいにせず、努力し続けたからこそ夢を実現させることができたのだと思います。

マクレガー選手のように今でこそスーパーセレブで、カリスマ的存在の人でもこれだけの努力をしています。
努力が必ず報われるとは正直言い切れません。

しかし、夢を掴んでいる人達は死に物狂いで努力し続けた人ばかりです。

『自分が信じてることを口に出して言って、それを追いかけることを恐れたりはしない。シンプルなことだよ。自分の心の目で見ることができたらそれを口に出して大きな声で言うんだ。そして実際にそれを手に入れにいく。』

以下HPより引用

僕が普段コラボレートさせていただく方々も同じく努力され続けた方ばかりです。
成功という「結果」の裏には、努力と言う「原因」が必ずありますね。


まとめ

夢のために努力し続ける、ハードワークし続ける事は簡単なことではありません。

自分は本当に出来るのか?と不安になることもあるかと思います。
だからこそ努力の先に自分の叶えたい夢があることを常に思い描く必要があります。
僕も日々ハードワークしている理由は、常に思い描いてきたからです。

不安になったり、もうダメだと諦めそうになった時、今一度、自分の夢を思い返してみてください。
その行動で今やっている努力の方向性が見直せると思います。


それでは今日はこのへんで。

《参考》
◆UFC JAPAN|UFC®公式サイト

◆悪名高き“生きる伝説”、コナー・マクレガー。

◆コナー・マクレガーの名言を英語と日本語で解説25選【UFC・総合格闘技】


住谷知厚(すみたに ともひろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?