今回はうどん好きな方必見⁉️今、大人気💡人気殺到の〇〇うどんとは❓パート2

おはようございます!

どんちゃんです😆


今回はうどん好きな方必見⁉️今、大人気💡人気殺到の〇〇うどんとは❓パート2です


前回の話を簡単におさらいします♪


私たちの主食の1つであるうどん


そのうどんが〇〇うどんとして、いま注目を集めており、気になるそのうどんはなんと

睡眠用うどん


です✨



睡眠用うどん⁉️とは一体❓
といったとこからの続きとなります💡



このうどん
考案・企画・開発したのは
日本初の頭専門の揉みほぐし店の悟空のきもち



約10分で寝落ちさせる「絶頂睡眠」の手技が人気を集め、4店舗すべて3か月満席といった人気店です✨


睡眠に関わるもの
そう睡眠用のうどんの正体とは


睡眠用の布団



なんです💡


発端は2018年夏、寝具メーカーから快眠ふとんの開発依頼を受けたことで企画をスタートしました!


しかし同社の睡眠メソッドでは、
答えは布団ではないということで一度企画が紛糾してしまいます💦


そんな中、アイデアのきっかけとなったのは
偶然メンバーで食べていたざるうどん


「ここで寝たい!」


が開発の出発点となったとのことです💡


あのモチモチ感はたしかに眠ってみたくなりますよね😆


理想的な条件としてうどんの形状をベースに
どうやったらより活かすことができるのか高級寝具のノウハウが集まる伊勢丹新宿店の意見も参考に改良を重ねました💡


そして、約1年の試行錯誤を経て深い睡眠に必要な「深部体温調整」やうどん特有のモチモチ触感をも表現した「眠れるうどん」が完成しました🛌


睡眠用うどんは「タテ麺」と称した細長いクッション8本と、並べたタテ麺の両端を固定する「ヨコ麺」から構成されておりタテ麺とヨコ麺は一人で簡単に組み立てられ、アタッチメント枕と春夏用のレースが付いています💡



8月7日に予約サイトを設置したところSNSで拡散され、およそ5000人の注文が殺到し、初回生産分がなんとすでに完売✨


生産体制を2倍以上に増強しているものの、
2ヶ月待ち以上になる勢いで人気を集めています💡


同社によると


「布団のすべてを否定する」


とのことです✨


一体どんな布団なのか気になりますよね😆

気になった方は是非試してみては❓


住谷知厚(すみたにともひろ)

参考記事⤵︎










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?