見出し画像

【旅費はなんと○○億!?】民間人初の宇宙旅行が現実に!!

こんにちは!

住谷知厚です。


以前の記事で"宇宙葬"について触れましたが、皆さんはそもそも"宇宙"に興味はありますか?


1969年にアポロ11号が2人の飛行士乗せ、人類初の月面に着陸させ、「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」と述べたのは有名な出来事です。


それから約50年経った現在、遂に民間人が月に行ける時代になりました。


株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長で実業家の前澤友作さんが12月8日に打ち上げられるソユーズ宇宙船「MS-20」に搭乗して国際宇宙ステーションに向かい、20日に地球に戻る予定です。


宇宙に行く目的

画像1

下記HPより出典

宇宙旅行に行く理由について「一言で言うと、地球を遠くから見たいから。宇宙って特別と思われがちだけど、僕からするとハワイ、世界遺産の延長がたまたま宇宙なだけ」

下記HPより引用


ZOZOTOWNを日本最大級のアパレル通販サイトに急成長させた前澤社長らしいコメントで、資産を築き、時間も自由に使えるようになれば宇宙にも行けるようになること証明しようとしています。

その費用はなんと2人分で"100億円"以上(※推定)とも言われており、選ばれし人が行ける宇宙飛行です。

まさに理想や夢が現実を追い越す瞬間で個人的にもとても楽しみにしています。


やりたいことを明確に

画像2

下記HPより出典

宇宙ステーションでやりたいことは「100個ぐらい準備している」とし、共に搭乗する宇宙飛行士のミシュルキンと「バドミントンをしようと言っていて、それが楽しみ」と明かした。

下記HPより引用


もし自分が宇宙に行ったらどんなことをやってみたいですか?

前澤さんは100個くらい準備してるとコメントしていますが、自分が考えていたことを前澤さんが達成していたら面白いですよね。

今回は宇宙に行った時にやりたいことでしたが、僕も人生を通してやりたいことを書き出してそれを一つずつ叶えられていることがとても楽しいです。

決めた所からがスタートで、一度きりの人生ならやりたいことを全部叶えられる人生が最高です。
今や過去の自分で決めるのではなく、将来のなりたい自分からくる今やるべきことに集中し、どうやったらできるかを考え、行動し続けることが大事です。

僕もいつでも宇宙に行けるようにトレーニングをしつつ、食べる物にも気を使って常に健康を心掛けていきます。


それでは今回はここら辺で♪


《参考》
宇宙旅行へ 前澤友作さんが訓練“やりたいこと100個準備”


前澤友作が明かした宇宙旅行の費用「2人で100億円以上」にさんま唖然

住谷知厚(すみたにともひろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?