見出し画像

【やろやる!】金沢にじのまへ、再び。

こんにちは。おおかみの人です。

今回のトップ画像は、またしても虹です。




今回の【やろやる!】のテーマは…

【金沢にじのまへ、再び。】

です。

前回初めて金沢にじのまを訪問した際の記事はこちら。

という訳で、またしても行ってきましたよ金沢にじのま🌈✨

今日はイベントが開催されていたのと、テレビ局や新聞社の取材が入っていたり、村山金沢市長が来てたりしてなんだかてんやわんやしてました笑

今日訪れたイベントがこちら。

村山市長も松中さんもテレビでしかお見かけしたことがない人だったので、ご本人様を目の前にして話したりもしてなかなか普段はできない経験をしたなと思います。

入口近くのストーブでたむろしていると、わたしに声をかけてくれた女性が2人。
あっという間に仲良くなりました。

人が多くなってきて、ストーブの周りから移動して、座敷になっているコワーキングスペースに座って、出会った人たちと喋っていました。

わたしは、いらないかな〜と思いつつ、いつも絵を描く時に使っているペンを持参していました。
するとあっという間にお絵描き大会が始まって…

色んな人がイラストを描いてくれました。

みんなが描いたイラスト。手前にさくら先生も。

動物が多めのイラスト集…
動物ばりに、個性がたくさん!
絵が上手な人も、苦手な人も、それぞれ絵に特徴があって楽しめました。
今度はみんなで絵しりとりなんかして遊びたいなあ〜、なんて思いました。

ちなみに皆さんがイラストを描いたこの紙は、誰も持って帰る人がおらずわたしが大切に持って帰ってきました。部屋に飾ろうかな笑

今回はイベントということもあってたくさんの人が来ていて、仲良くなった人がたくさん増えました。色んな人とコミュニケーション取るのは大切だなあ、としみじみ。
昨日までのうつうつ鬱屈した気持ちもどこへやら。とても楽しい時間を過ごしました。

連れて行ったあみぐるみや先日作ったハンドウォーマーはおおむね好評で、自分の創作意欲にまた火が着きました。貴重なオーダーを頂いたりして、それもまた嬉しかったです。

今日も本当に充実した1日を過ごせました。
にじのまで今日出会った皆さんに感謝を。


今回はここまで。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回は未定です。
何か楽しいことを綴れたらいいな。

次回もお楽しみに。それでは。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?