見出し画像

カサンドラ症候群。

早速ですが私の職場には発達障害者と思われる同僚がいます。

立場としては私の方が一年先輩で業務連絡する程度。

私も以前検査に行ったら発達障害グレーゾーンではあったのですが、おそらく同僚も発達障害だろうと言う点がいくつかあり、同族嫌悪が発動してしまうこともしばしば。

いわゆるカサンドラ症候群のようなものになりかけていてnoteに書き殴っています。

とにかくこだわりが強すぎる。

特徴的なのは出勤と退勤は私よりも早くないと気が済まないようで、私が同僚を少しでも追い越してしまうととんでもなく怒り出すのです。

それが毎日続いていていつも負けさせられるようでイライラしてしまいます。

そう言うのは相手にしない方がいいに決まっているのに真面目な性格のせいで真っ向から当たってしまう。

正直、その人が原因で職場を変えたくて仕方ないありません。

もう、どうしよう。仲良く話しててもそこだけはどうしても譲れないらしく急に機嫌が変わるので正直面倒くさい。

どんどん嫌いになってしまう自分も嫌になる。

あー、面倒くさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?