見出し画像

【ベストバイみたいなやつ】

年末を超え、松も明けましたが気にせずやります。
そもそもあんまりモノをたくさん買う人間じゃないので(それなのに何故か部屋はものにあふれているのだけど)、そんなにあれこれ紹介するほどないけれど、ここ数年でめちゃくちゃ良かったものを並べてみます。

消臭スプレー(スリーエス)
めちゃくちゃおすすめ。高いけど、速攻で本当にすべてが無臭になる。
ファブリーズとかリセッシュは「無香料」を選んでも、「ファブリーズの匂い」がするから苦手なんだけど、これは本当に無になるのでとてもありがたい。自分の部屋の生活臭が気になって購入。空間にも、物にも使えるのでとても助かる。一度買ってみてほしい。最近は実家にも買って、父の部屋と服に噴霧しました。タバコ臭にも効果あり。


着圧ソックス(ひざ下丈)
めちゃくちゃ救われてます。疲れ防止&むくみ防止&むくみ解消。足のしんどさを圧倒的に軽減できる。
仕事で出張が多いので、座りっぱなしの新幹線移動の時とか、逆に立ちっぱなし歩きっぱなしの外回りの時とか、その夜寝るときとか。
厳密に言うと、昼間履く疲れ防止用と、夜履くリラックス用といろいろあるけど、とりあえず気にせず履いている。膝下丈でつま先なしの形なら、鬱陶しくなったら脱げる。
ホントは数年前に買ったガチスポーツ用のやつがやっぱりすごくいいんだけれど、買ったのが昔過ぎてブランドがよくわからないのでとりあえずメディキュット。ガチのやつも調べてみようかな、めちゃくちゃ高かったけど…。


象印のタンブラー
これは一昨年くらいに妹が就職するときにプレゼントしたもの。とてもおすすめ。しっかりフタができる、保温保冷、構造が超シンプルで洗いやすい。会社で使ってそのまま蓋を閉めてカバンに入れられる。取っ手がついているので会議室にも持っていきやすい。タンブラーって真面目に選ぶと結構悩ましいんだけど、これは欠点がないと思う。
そしてデザインもいい。全体的なデザインは流行を取り入れてごくシンプル、抑えめなカラー展開ながらも、ちゃんと象のマークがついているのがとても好き。象印ブランドのプライドと、象さんへの愛を感じる。300mlと400mlがあります。おすすめ。


STANLEYのタンブラー
妹から、象印の「お返し」みたいな感じで最近STANLEYの蓋付きタンブラーを貰いました。象印はちょっと可愛すぎるかな、、という人にはSTANLEYがおすすめ。そもそも私はSTANLEYのちょい無骨な感じが大好きなので、最高。もっとデッカイのもある。良くも悪くも、蓋を開けておくとそれなりに中身が冷めるということに気づきました。


ちなみに私は職場ではこれ↓を使ってます。
これはフタが密閉じゃないので、あくまでもカップの代わりみたいな感じ。容量がデカいのがとても気に入っている。強いて言えば、高さがありすぎて給湯器につっこめないのがやや難点だけど、斜めにすればどうにかなるのであまり気にしてない。


使ったことないけれどこれも良さそう。こちらの方が象印のやつに形が近いね。呑み口つきのフタがある分、中身が冷めにくそう。容量が小さいけど。

ただのタンブラー談義になってしまいましたね。好きなんだよな、なんか。タンブラーが。アウトドアギアみたいなものだと思っているフシがある。


ラブリーなポーチ
去年か一昨年にMoMAストアで買ったポーチ。「エッカワイイ…」となって、わたくし的にはめちゃくちゃ高かったんだけど買ってみた。
使う度に「イケてるわ~」と思うので買ってよかった。これが「アガる」ってやつか。

SELETTI × TOILETPAPER ポーチ


3年前にやっと実家を出てひとり暮らしを始めたので、そのくらいからやっっと、自分の生活の道具たちを自分で選んで買うという体験をやっている。
机も、ソファも、フライパンも、お皿も、フォークも、カップも、部屋に敷くラグも、全部自分で選べて楽しい。嬉しい。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?