見出し画像

少しずつ進もう

最近、一歩一歩すすむということに挑戦中です。
私は完ぺき主義的なところがあるので、全てがそろわないと、一歩も踏み出せないことが多い。

例えば食事で言うと、自分の中で最高の状態で食べたいから、スーパーの揚げ物はレンジでチンじゃなくて、ホットプレートでカリカリにして食べるし、ソースも自分の好きなやつじゃないとヤダ。
サラダを作るにしても、食材が一つでも欠けていたらスーパーに買いに行くか、全部がそろわない場合は、もうサラダは作らない。冷蔵庫に残っている食材だけで工夫して料理を作れない。

ただ単に食にこだわりが強いのね、ってだけかもしれない。

全ての条件がそろわないと一歩も前に進めないのは食だけじゃなくて、

過食嘔吐している期間は体も心も疲れてて、何も気づかいたくない気がするから、髪の毛もボサボサ、肌もボロボロのまま、服もどーでもよいし、メイクもしなーい。しても意味ないと思ってしまう。

だって、体重も減ってない、
太ってる、
肌も汚い、
髪もべたべた、

太ってたら、おしゃれしても意味なくね?!って思ってしまう。

とにかく、自分の納得のいく体型にならないと、全てが前に進まないのだ。何も始めることが出来なかった。

でも、最近

過食嘔吐って、いつやめられるか分からないから、ひとまず何か前に進めてみようか

と思い、

デパートで、好みのジュエリーを買ったり、秋冬ものの服を買ったり、肌の改装工事に着手したり、メイクを工夫してみたり、髪の毛にいい匂いのトリートメントをつけてみたり、

なかなか前に進めているのではないでしょうか?

以前は、『まだ太っているから、全ては痩せてからやる。』と考えていたんだけど、
それだと、気づいた時には、おばあさんになってしまいそうだから、自分の中の完ぺきは、まだ作れていないけど、徐々に完成させるという工事計画でもいいのではないかと思えてきた。

過食嘔吐は全く治ってないけど、いろいろ自分の個性的な感じと向き合っているうちに、徐々にだけど、いつかは、納得できる自分ができるのではないかと考えている。

少しずつ進んでみよう。
とりあえずやってみよう。

そう思い始めてきた。

痩せてなくても、過食嘔吐しながらでも、おしゃれしてお出かけしたり、脱毛行ったり、お化粧品買ったり、
そんでもって、美味しいものもたくさん食べて、

それでいいんじゃないかと考えている。

皆さんはどう思いますか?
私は前に進んでいますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?