見出し画像

日記です。凄くどうでもいい出来事をドラマチックに書いてみる。

こんにちは、セキララです。

読みに来てくれてありがとうね。

いやほんと、開いてくれただけで感謝です。


先日、有料購読に登録する為にはクレジットカードが必要で、持っていないので作らなくては。

という記事を書きました。

あれっ?VISAって書いたカード、家の中のどこかで見たような、、、、。、

なんだっけ?えーっと、、、。

そうだ!SoftBankのカードだ!あの白い犬のデザインのカード!

放置してたカードを見るとVISAの文字が。

おぉ!すでに持ってたやん!やったー!

🔱🕸🕷🕷🕷🕸🔱


その時、セキララの脳の片隅に。

チラとよぎる黒い影が。

何に引っ掛かっているのか分からない。

しかし確かによぎったのだ。

気のせいではない「何か」

見逃してはいけない「何か」

動く速さを少し抑える。

身体の動きのみを指しているのではない。

心。感覚。感情。抑えなくては。ゆっくり動け。

勢いに任せてはいけない。「何か」の影を。

尾のようなものを。

逃してしまう。

逃したら。

やられる。取り返しのつかない事が。

起こる。それが分かる。何故か分かる。

確実に。起こってしまう。

🔱


セキララはふいに戸棚に目をやった。

心の奥底。深海の果てから届いた「ひらめき」

細胞の全てが探している。正体の分からない影を。

その影は次第に。粒子ほどの小ささに縮んでいく。

待て。待てよ。見えなくなるだろ。おい。縮むな。分からなくなる。分からなくなるだろ。おい。

待てよ。待て、、、、。あっ、、、。

見失った。それはつまり崩れると言う事。

崩れる。崩壊する。止められないのが分かる。だから見ているしか無い。止めようとすると精神が壊れる。見ているだけ、それが最善であるという絶望。


と。

そのとき。

🪐💫⭐️⚡️💫⚡️💫


「セキララ、郵便局にこれ出しといてくれる?」

君は歓喜の歌を聴いた事があるかい?ベートーヴェンだよ。

嵐になりそうな曇天。灰色が空を埋め尽くす。

その雲が。こんなに急激に晴れていくのを俺は見た事がない。

射し込む光。痛いほどにきらびやかだ。

浴びようものなら全身が千切れそうだ。

そう、郵便局。

郵便局なのだよ。

🍃🍃🍃


郵便局の不在連絡票が戸棚にしまってある。

書留だから本人確認が必要だ。

こちらから連絡しないといけない。

面倒くさくて、このままでいいやと忘れていた。

別に使ってないし。使った事ないよ、このカード。

SoftBankのカード。

🌙


家にあったのは古いものだった。新しいカードは届いていた。玄関の。30cm手前までは。

配達員の手の中で。届けられるのを待っていた。

ごめんね。君を悪魔にしてしまったのは俺だったんだね。



明日郵便局に行ってきます。

おわり。


注)クレジットカードやら郵便局のシムテムやら色々間違いあるかも知れません。許してね🌱






この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?