見出し画像

母から子への教訓。

おはようございます。
人生七転び八起きの菜々子です。

昨日は久しぶりに会社の友人に誘われてランチに行ってきました。
相変わらずの味覚異常で食べ物の味はあまり感じ無かったし、ぶっちゃけ美味しく感じないけど、私に会いたくて時間を作って誘ってくれたと言う愛の調味料で楽しく嬉しく完食。

やっぱり人と会うのは良いね。
出かけるのは疲れちゃうけど元気をたくさんもらって大笑いして楽しいひと時でした。

以前、家族の自己紹介をちょろっと書いたのですが、
子供たちに思いを込めて、私なりの教訓。

1、人に優しくあれ。
2、自分を愛せ。
3、感謝の心を忘れるな。

基本的にこの3つだけで人生は割となんとかなる。
沖縄生まれなので基本的に
「なんくるないさ」の精神を心に宿してます。

考えても解決できない事は基本的に考えない(笑)
例えば病気もそのうちの一つ。
とりあえず行動あるのみ。

まさに僕の前に道はない。僕の後ろに道は出来る。
良い言葉ですよね。
私の歩んだ道が私を作り、未来への一歩に繋がるから、悪い事はしたくない。

子供達にもその様に教えてます。
今を一生懸命に。

今日も1日皆様に幸あれ。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?