見出し画像

味覚異常で味覚の旅


こんにちは。人生七転び八起きの菜々子です。
左手で上手に爪が切れないとです!!菜々子です。
食パンにバター塗ると、パンがけば立ちます。
面倒で適当な服装で出かけると必ず知り合いに会うとです。バッチリキメてる時は会わないのに。菜々子です。
何故か右側の靴下の親指のところだけが穴あきます。
菜々子です…菜々子です…菜々子です……

こんな感じな私ですが、今、抗がん剤治療中で味覚がおかしく、大好きだったコーヒーが想像を絶する絶望的な味がする菜々子です。
パンがなければお菓子を食べれば良いじゃない!?みたいなノリで、舌に絶望感を感じない飲み物探し。
牛乳、カルピス、ソーダ系、分かっては居たけど味のある飲み物は全てダメ🙅
水、お茶、ポカリ(かろうじて)…。でもこの夏、ビールも飲めない冷たいのもダメ、コーヒーさえもダメ…なんか、なんか、なんか、なんか美味しいの欲し〜と飲み物に限らず、ファーストバイトシンドローム(酸っぱいの食べたら顎?耳の下なツーンとくる酸っぱい顔しちゃうあの微妙な痛み)に耐え、色々食べて、

太りました!!!!!!!


嘘やん…抗がん剤の治療ってどうしても痩せるイメージあるのにまさかの太ってる。
何かの見間違いかな?と思って体重計を謎に持ち上げて確認してもう一度そっと体重計に乗るを繰り返しても、結果は同じ。

そりゃそうだよねーー!わかるーー!味覚異常でもどれが食べれるかしら?チョコビスケット?味しないからカロリーゼロ!ファビラス!!って言いながら食べたもんね。気付いてました。でも見ないフリしてました。

お風呂上がり、全裸で映る私、
安心してください!!履いてますよ!?
とにかく明るい安村さんの芸ができる腹に成長してるのを楽しみポージングを決める姿は、とても愉快でテンション上がりました(笑)
味覚がおかしくても食べてりゃ太る。
カロリーを抑えて運動しつつ、味覚の旅はこれからも続けていきたいと思います。

とにかく前向きに明るく楽しくを心がけて!
この鏡に映った情け無いようで逞しくもある自分を少し励まし愛しながら。

同じ人いないかな…抗がん剤で太る?

今日も1日皆さんに幸あれ!!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?