見出し画像

今を生きて。

お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。
ななしです。

いやまさか前回の記事から8ヶ月くらい経ってしまうとは本当に情けない…。

こんな私を待っている物好きな人はまずいないと思いますが、
せっかく覚えてくれたのに、忘れてしまったよっていう人はいるかもしれませんね…。

改めてはじめまして、ななしです。


さて前回の記事はナツさん(@unfinisheddaisy)という方が企画してくださった『Patrick Mojii』に参加させていただいて
UNISON SQUARE GARDENの「夏影テールライト」という曲の記事を書かせていただきました。

ユニゾンのアルバム『Patrick Vegee』を文字書き達が集まってそれぞれの解釈で各曲を調理していく、とても美味しい企画でした。

その後、ナツさんは続々と企画を立ち上げて精力的に活動していまして、
自分は完全にその波に乗り遅れましたが、興味のある方はぜひ読んでみてください。


とりあえず現状報告


さて何故こんなに期間が空いてしまったのかと言いますと、一言で言えば
「忙しかったから」です。

そしてその忙しさの所為で、
4月いっぱいで仕事を辞めました。

今まで生きてきて自分はストレスに強い、
というより受け流すのが上手いほうだと思っていました。

映画観たり、ライブ行ったり、ゲームしたり、
本を読んだりして、
美味しいご飯を食べて、ぐっすり眠れば、明日にはケロッと元気になる筈だったのに、4月の半ばから、映画を観ても、ゲームをしても、なんだか楽しくないなと…。

そして出勤時には手は震えるし、お腹は痛いし、目眩はするしで、もしかしてヤバいのでは??と思っていたら、とうとう玄関で倒れてしまったので、即仕事を辞める決意をしました。

(ちなみに仕事に行かなくなってからものすごい速さで元気になったので、ご心配なく。)

そしてありがたいことに新しい仕事も決まったので、とりあえず6月の初日を迎えるまで、ふらふらと人生を楽しんでいます。



皐月日記


とはいえ6月の出勤日まで何もしないのも暇なので、隙間時間にバイトができるアプリを入れました。

またこれが行く先々で大変ステキな出会いを経験したりしていて、突出した才能はあまり無いが、人と出会う縁に関しては自分の運の良さが誇らしいですね。
またいつか記事にしたいんですが、とても凄いバンド(の卵)とも出会えたので有り難い限りです。

ある事をやる人生とやらない人生だったら、
やる人生のほうが絶対面白いよなって、最近、ラジオやメディアで田淵智也がよく言うんですけども、それは本当にそうで。
特に仕事なんかは大人になると、そうそう変えたり(転職時代ではあるが)体験したりする機会は無いので、今、色々な仕事を体験できる期間があるというのは、めちゃくちゃ面白いし、ラッキーだね。

(ただ、コンテナで荷物を仕分けする仕事は
ぜっっったいにもうやらない。
この自分の細くて白い腕でやる仕事じゃあ無い。
しかし、そこで出会ったベトナムから来たN君との出会いは楽しかった。
一緒に弁当食べて、昼寝したりした。)

あとは前の前の仕事の人達と久し振りに飲んだりしたり、相変わらず高校の親友、大学の親友達と飲みに行ったりしていますね。


これからについて


この8ヶ月の間に、ちょこちょこと記事を書いては忙殺。書いては忙殺と、書きかけの記事が何個かある状態だったのですが、ぼちぼち落ち着いたので色々気の向くままに書いていきたいなと思います。

あとタイトルを「今を生きて」と何か意味深な感じにさせていただいたんですが、そんなに思い悩んでいるわけでは無いです、むしろ元気です。
アジカンの「今を生きて」のように、喜びを感じて毎日過ごしています。

それにこの間、XIIXの新アルバムも発表されたし、ツアーもあるし、この記事を書いてる日(2023年5月27日)の次の日はユニゾンのライブなんで、毎日楽しいしか無いですね。

心の負担って意外と気付かないことが多いかもしれないなと感じましたので、どうか皆様も自分の心身を第一に過ごしてください。


では、歌って、読んで、旅をして。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?