見出し画像

note はじめた初投、稿。

はじめましたー!!!

お題ノトオリ、初のnote投稿です…!!笑

 ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉

⇩この4本立てで 、初投稿の

    内容をマトメテみました … …!!!

1. note初書き への ヒトコト
2. 今日 の イチニチ
3. 大好きな ティー 紅茶 ツブヤキ
4. 紅茶 マメ知識


 ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉

さて、はてはてどこまで長く続けられるのか…、、

できるだけ毎日、更新できるように

色んな学んだこととかを……投稿していければぃぃかなぁ〜っと思っている所存でございまする☺️


 ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉

そーーんな、こんなで 今日のわたくしの1日は……

こ ち ら。▷▶▷


画像1

朝から、のんびりと

読書をしつつ、

音楽聴きつつ 先日、無印良品にて購入しました、

〘柚子グリーンティー 〙を飲んで

ゆっっーたりとした1日を

 過ごしておりますし🍣。。。

(時たま、このnoteに、これからどんな内容で どーんな投稿をしていこうか、、ワクワクしながら考えたりも しておりました🍀)

そんーなことは、一旦さておき、、( ⚭-⚭)。

 ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉

先程チラッと

ハナシに登場した、〘柚子グリーンティー 〙

…について こちらをちょこっとテーマにしてみて、つらつらと書いてみようかなーと。

はてはて、、わたくし、この『柚子』という言葉に 引っ掛かりました

なぜ、、ナゼ ゆずって [柚]と[柚子]の

2種類 があるのか……ちょろっとギモンに🤔🤔

そこで、すぐさま調べてみることに📕✨


ポチポチ、、

ポチポチ、、、


こちらの記事がヒット⇩⇩⇩


カンタンに言うと、いまでは 

柚子が一般化となっていて

使い分けがそれほどされていないんだとか。


画像2

わたくし、この柚子と柚のちがい、

初めて学びました…!(忘れないようにしよう✨)

 ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉ ﹉

まぁ、ちょこっと長めに つーと書いて

みましたが、、これから、こんな形で


ちょこまか 豆知識も入れつつ 、

発見したことや学んだことなどを

投稿していければ、ぃぃかなぁ って

思っておりますっ… …!!!!


p.s 紅茶も、柚子グリーンティーも

 ぉぉぉ ぉ、美味しいすぎるーーーっ!!!笑笑


では、これにて The END.( * ॑꒳ ॑* )ノ

さいごまで 読んでくださり

 有難うございました‪𓂃 𓈒𓏸◌‬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?