見出し画像

令和マウントをとってくる奴は老害予備軍

最近、令和世代とカテゴライズされて浮かれてる20歳前後のおっさんおばさんが多いんだけど、お前らも平成の全盛に生まれた旧人類だろってハナシ。

んで、その旧人類の特徴としては、やたら「今の流行りはこれ」「今、令和ですよ(笑)?」といった感じで昭和世代との違いを見せつけるために最新の流行を必死で追いかけているんだけど、真の令和生まれが中高生になって、令和世代(仮)がアラサーくらいになったらマジでこいつら老害扱いされるのになということに気づいていないのがダサい。

昭和生まれにマウント取ろうとして流行歌の「晩餐歌」とか「全方向美少女」を持ち出してきて「え、知らないの?」みたいなジェネギャプレイを永遠とやってるんだけど、これマジで昭和生まれの「今の子ってジュリアナ知らないんだ...」の若年版じゃんって思った。

というか基本的に世代で一括りにして「俺たちの世代では〜」の語り口で常識を喋ろうとしてくる奴って老いるのも早くて、トレンドとかいうすでに浸透し始めた文化を掴んでいるだけなのに自分が発掘者だと思っているから、本当に世間知らずの人って、他人に誇れるものがお溢れしかないんだなって感じ。

というか、流行とかいう考えがそもそも古くて、今の時代、万人が共通で認識してる流行なんてねえよ。

麻雀の業界ではMリーグブームだし、TCG界隈ではトレカの普及率が伸びてるし、ギャンブル業界では賭けポーカーがアツいみたいな感じでそれぞれの畑で流行という名の活気があるのに、未だに世間一般の認知に囚われてる奴は、すでに浸透し始めたものを拾って自分が掘り当てた顔をしている。

すでに耕された後に実ったものを食って「これうまい!」って言ってるのと同じで、手柄は生産者や開発元であるのに、ただ受給してるだけの奴が偉そうに「俺らの世代は〜」とかいって文字通り美味しいとこ取りをしようとしてくる。

こういう何の取り柄もない奴らは、基本的に有り難みを知らないから、年取って自分のわがままは聞いてもらって当然だと思ってるし、カスハラやパワハラも、愛の鞭とか良いように解釈させようとする。

だから今のうちに世代共有をしてくる奴らとは、老若男女問わず距離を置いておいた方がいいし、周りに流されるのが習慣化すると、周りが結婚して自分だけが取り残されているときに勝手に焦って勝手に比較して「鬱」とか言い出すから今のうちに覚悟しとけメーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?