見出し画像

雑談など。

今日は久しぶりにお酒をいただきました。
買い物に出たら、あっさりとスミノフをかごに入れてしまうわたくし。
飲みたい理由?は、特になくて。
春だしな…。

今さっき中学英語を少し学んで(withスミノフ)それから、大江健三郎さんの本を読みました。

詩集も、小林レントさんの『いがいが』を読んで、ほろ酔いだと腹にパンチ食らったような酩酊感があり、癖になりそうです。

もともとはお酒も煙草も手放せなかったのですが、今はどちらもほぼやめていますね…。お酒は時期によってと気分で少々。煙草は、1回でも吸ったら元に戻るのがわかっているので吸いません。でも、煙草を嗜んでいるお話を聞くのは楽しいですよ。でも、若干吸いたくなるのが怖いですね。

明日はデイケアに行ってきます。
ウォーキングと午後はお出かけをするみたいです。
早起きできたら、デイケアに行く前に県図書に寄りたいです。本の返却、そして貸し出しを3冊ほどしたいです。

目当ては埴谷雄高さんの『死霊』ホッブスの『リヴァイアサン』ベルクソンの『笑い』などです。
家に積読が布団の上まで進出してきているのに、さらに読もうとするのか…読書への欲求が恐ろしいです。
多分、馬鹿なのが嫌で本読んで賢くなろうって夢をまだ見ているのですね。アイタタ。

文学フリマ東京もあと一ヶ月くらいでやってくるし、気後れしないよう頑張らないと。ううむ。

おまけにポストカード作ろうとか、チラシを作ろうかなとか、夢を見ています。
皆様、素敵な本を作られるので井の中の蛙の気分ですね〜買い物できるかな。欲しい本やグッズもうチラホラ。

ちゃんと軍資金を用意しよう。

では、おやすみなさい…
と、いいかけてぬこがトカゲ捕まえてきた…やめて〜

逃してきました。
生きていたから良かった。
あ!ぬこがわたしを睨んでますね。
もう、寝ましょう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?