見出し画像

紡がれる物語【境界の混ざり石】

バイオームの境界付近でのみ採取できる素材。
色の混ざり具合によってどちらのバイオームの影響が強いかわかる。
バイオームの境界を判別する基準の一つになるため宝飾的価値よりも学術的価値のほうが高い素材。


この石に基づいて、今の地図が出来たみたいね。大昔の地図も、この石が使われたのではないか、とも言われているの。今も昔も変わらないのね。
〈泡沫美月〉


「諍いの多くは境界が原因ですよね。他国との戦争とか、隣家との喧嘩とか。気持ちが伝わらないのは心の境界ですし。ヒトより石の方がずっと賢いんです」
彼女の手の上の混ざり石は、大地の骨から剥がされたにも関わらず嬉しそうだ。
ああ私は、彼女の才気に恋をしている。
──旅商人モルの日記より
〈東洋 夏〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?