見出し画像

聖地になってしまった

中部地方で暮らしていた父方の曽祖父は、晩年東京に住んでいたらしい。

ネットを駆使して、当時の住所が今どの辺りになるかをかなり正確に割り出した。

そこへ行ってみたが、5F建の雑居ビルになっていた。

曽祖父を感じることができずに残念だったが、近くに神社が見えたので、そこを目指すことにした。

長い歴史を持つ神社だから、曽祖父も参拝したかもしれない。

境内へ入り、過去に思いを馳せた。

10分くらいしてから神社を出て駅の方向へ向かう途中、いかにもオタクな見た目をした若者2人組とすれ違った。

しばらくして後方から

「キタキタw〇〇神社www」

と、本当にこんな感じで聞こえた。

まさかと思いネットで調べてみると、その神社はアニメの聖地になっていた。

作中で女の子にしか見えない美少年が住んでいる所らしい。

数分前の祖先を敬う殊勝な行いが二次元の男の娘に上書きされていった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?