見出し画像

[50]夏のパートナー

首を振るばかりの彼より
癒される
首を傾げる
サーキュレーター


▶▶YouTube

クーラーは冷えすぎる。
そんな私はサーキュレーターと夏を過ごす。

扇風機も悪くなかった。
スラリとした姿、涼し気な網の目。
なにより常温の風は体に優しい。

悪くはなかったのだが、つまらない。
いつも単調に首を横に振るばかりで、
こちらの都合などお構いなし。
風が当たっている時はいいが、
そうでない時は、
当たっている時の涼しさの反動で
ますます暑さを感じてしまう。

ところで、
最近うちに来たサーキュレーターは
小柄で一見頼りなく見えた。
バレーボールのような姿は愛嬌があるが、
ちゃんと役目を果たしてくれるだろうか、と。

しかし、その丸さが私を癒してくれた。
時には頷き、時には首を傾げ、天を仰ぐ。
様々な角度から風が来る。
そのため私に届く風の強さも多様で、
自然の風のようで心地よい。
私はすっかり彼が気に入った。

お彼岸を迎え、
そろそろ彼との別れの時が来た。
私は彼を丁寧に拭き箱に納め、
そっとロフトの隅に戻した。

また来年の夏、会えるのを楽しみに。


いえいえ、
家電製品のお話ですよ。

▶▶YouTube

いつもありがとうございます💕励みになります♪ これからもホッと和む記事を投稿します♪