【連載小説】金をする男と愛をはく女【第十九話】

第十九話 推し問答


 俺は刺されたさとるへと近づき傷口を確認する。苦しむ悟の姿に一瞬目を反らしそうになったが、俺が感じた違和感は確信に変わった。

「おい!さとる!しっかりしろ!」

「お、俺はもう…あとは…」

弱々しくしゃべるさとるを俺は一喝した。

「よくみろ!お前は刺されてない!」

「へッ?」

さとるが刺されたと思われた下腹部から手を放すと、溢れでているであろう血は一滴も出ておらず、狂気を纏っていた彼女の包丁にも血は付いていなかった。

淳平じゅんぺいさん!あんたもグルなのか?!」

俺はいまだに状況は把握できていなかったが、安心感よりも怒りのほうが上回っていた。

淳平じゅんぺいは関係ないよ!」

美来みらいが口を開くと、かなうもうんうんと頷いていた。

「どういうことなんだ?俺らに対する仕返しみたいなものなのか?!」

ストーカーまがいの行為をした俺達に対する罰みたいなものか、俺は冷静になろうと考えを巡らせたが答えにたどり着くことはなかった。

「えーと、状況がカオスだから一から話すしかないか…」

美来みらいの言葉にうんうんと頷くかなうに対し、不服そうな表情で彼女達を見つめるすすめ。俺達はテーブルの前に集まり、この状況に至った経緯を聞くことになった。

「最初にストーカーのことなんだけど…」

美来みらいが話始めると、すぐさますすめが割り込んでくる。

「そもそも、かなうがいけないんだろ!」

すすめかなうを責め立てる。

「ちょっと!私が話してるんだから…」

話を仕切り直す美来みらい。今の状況だけみると、美来みらいかなうすすめの構図に思えた。

「まず、ストーカー疑惑のきっかけとなった掲示板なんだけど…結論からいうとあれをアップしてたのはかなうなの」

「えっ?じゃあやっぱり自作自演?」

俺達は素直に思ったことを聞いた。

「ほらな!そう思われちまうだろ!」

いまだに口の悪さが目立つすすめが言い放つ。

「自作自演っていうか…」

美来みらいが口ごもるとかなうがにたにた笑いながら答える。

「自作自演じゃないデス!あたしが勝手にやったことデス!」

「それが自作自演ってことなんじゃ…?」

「推しを応援することが自作自演なんデスカ?」

俺達にはよく理解ができなかったが、その空気を感じてかすすめが話に割って入ってきた。

「ようするにかなうは根っからの美来みらいオタクのストーカーなんだよ」

「そんな言い方しないでよ!」

すすめの言い分に美来みらいがフォローする。

「ああ、つまりかなうさんは美来みらいを仕事仲間としてではなく、いちファンとして推していると」

淳平じゅんぺいの言葉に対し、力強くうんうんとかなうは頷く。

「私は応援してくれるのは嬉しいし、画像をアップするぐらい問題ないんじゃないかと思ってたんだけど…」

美来みらいの言葉にすすめが反応する。

「そんなこと言ってるからかなうが調子に乗って…」

「調子になんて乗ってないデス」

「はぁ?居もしないストーカーを匂わせたり…まぁあんたがストーカーだしね…」

「あたしはストーカーじゃないデス」

「はぁ…もういいわ…」

かなうの凛とした態度に呆れてしまうすすめ

「ということはストーカーの被害に合ってるっていうのは?」

ヒートアップしているすすめに恐る恐る聞いてみる。

「そんなのかなうが勝手に発信してるだけに決まってるでしょ!美来みらいを応援するのはいいけど、もう少しグループのことも考えてよ!」

「ああ、居もしない美来みらいのストーカーを作りあげて、同情を誘うって算段か…」

曇った表情で話を聞いている淳平じゅんぺい

「でも、ほら、実際ストーカーが居なくて良かったじゃん。私もちょっと気にしすぎるところ合ったからかなうのおかげで安心できたというか…」

美来みらいも話ながら複雑な表情を浮かべている。

「じゃああの縦読みも?」

縦読みの話題に触れるとまたすすめが捲し立てる。

「そう!あれもなんなの!?かなうにSNSを任せっぱなしなのは悪いけど、あれじゃほんとに自作自演じゃない!こんなのがバレたら私達は炎上して終わりよ…」

確かに一時の話題になるかも知れないが、偽装の事件を作り出すのは達が悪いだろう。

すすめはほんとにそう思ってるんデスカ?」

未だに凛とした態度の叶を鼻で笑うかのようにすすめは答える。

「そんなの決まってるじゃない!」

強い口調ではあるものの、すすめは少し涙ぐんでいる。彼女なりに色々考えていたのだろう。

「私だって美来みらいのこと好きだし、かなうだって一緒に地下アイドルで上を目指してやっていこうって…三人で頑張ろうって…」

すすめの頬には堪えていた涙が流れていた。

「やっときたメジャーデビューの話も…美来みらいのソロで…それでも私は嬉しかった…一緒にやってきた美来みらいが認められたことで、私も美来みらいの一ページに加われた気がして…」

メジャーデビューの話は美来みらいだけの条件だったのだと初めて知った。

「それに…三人の中では私が最年長だし…今回で踏ん切りが付いてたのに…」

美来みらいも泣いていた。何故かさとるも泣いていた。浮かない表情の淳平じゅんぺい。冷静な素振りを見せているのは俺とかなうだけだった。

「結局私は自分だけのことを考えてたのかな…なんかもうどうでも良くなってきちゃった…」

「それで今回のことは…」

俺は今回のまとめに入ろうとした。

「今回は危機感の無い二人…特にかなうに解ってもらいたくて、過激だけどオモチャの包丁で脅かしてやろうと…まぁ今冷静に思えば何やってんだ私って感じだけど…」

すすめに最初の勢いはなく、アドレナリンが無くなったのか小柄な体がさらに小さく弱々しく見えた。

「そうだったんですね…」

静かな空気が部屋を漂うなか、かなう淳平じゅんぺいにスマホをすっと見せると浮かない表情から何かを決心した表情へと変わった。

「…五秒後にここから出る、黙ってついてこい」

淳平じゅんぺいはそういうと静かにカウントダウンを開始する。

「えっ?」

俺は訳が解らずにいたが、カウントは進んでいく。四、三、二、一。
バッと勢いよく立ち上がり部屋を飛び出す淳平じゅんぺいに俺も反射的に付いて行く。

かなう以外の、三人は何が起こったかわからずにただ呆然と座っていた。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?