見出し画像

【YouTube】チャンネル登録者数400人の体験談【一瞬で+100人】


こんにちは、なでしこ大和です⚔

この度、YouTubeのチャンネル登録者数400人を達成しました!

画像1


まいどまいど、ご視聴ありがとうございます👼

このnoteでは、いつものようにチャンネル登録者数400人の体験談を書こう…
と思ったんですが、
実は前回(登録者数300人のとき)から1週間も経っていないんですよね。


なので、新たに書けることはほとんどないのですが、一つ言えることはOculus Quest2(VRゴーグルの名前)の動画が伸びた ということです。

今までは"1日700回再生の壁"を超えられずウジウジしていたのですが、Oculus Quest2の動画を投稿したら一気に天井を突き抜けて一日2000再生以上されるようになりました。

こうなると、チャンネル登録してくれる人の数も増加します。

このまま収益化達成ラインまで突き抜けていきたいです👼


もちろんnote上でYouTube動画の宣伝も継続中です。

キャプチtャ

相変わらず、noteからの再生数は少ないですが、視聴維持率が極めて高い傾向にあります。


目先の再生回数やチャンネル登録者数よりも、視聴者維持率やインプレッションクリック数のほうがはるかに大事だと考えているので、これからもYouTubeに投稿した動画はnoteでも公開していくつもりです。

このあたりについては過去のnoteに詳しくまとめてあるので、興味がある人はぜひ読んでみてください👼



さて、良い意味で先が見えないYouTube活動となってきました。

初めて登録者数100人を達成したときは「収益化まで9〜19ヶ月かかる」見積りだったのですが、今は何とも言えません(良い意味で)。


今後もYouTubeとnoteを続けていくつもりなので、よかったら応援してもらえるととても嬉しいです👼


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただきありがとうございました!