見出し画像

人が行動を選ぶ意外な基準

こんにちは、こんばんはNissyです。
note読んでいただきありがとうございます。

今回のテーマは、「人が行動を選ぶ意外な基準」についてです。

質問です。

「あなたが行動する基準ってなんですか?」

抽象的な質問をしてしまいすみません🙇‍♂️

もう少し具体的に、「あなたが映画を観る基準ってなんですか?」

・映画だと、自分が気になる映画を観る
・周りがこの映画面白いって言っていたから観る

とこんな感じですかね?

私たち人間は、自分がやりたいかどうかの基準で行動しているわけではないということ。

「ん?どうゆうこと?」

と思われたかもしれないで具体的にお話しします。

私たちの行動は、「周りがやっているから」とか「友達がやっているから」という理由で行動していることがほとんどなんです👀

今の時代とかまさにそうで、YouTubeを周りでやっているから自分もやってみようとなっているわけです。
ここに関して、やってはダメですとかそういうことを言っている訳ではないので安心してください😊

まとめると、、、

人の行動は、「周りの影響で行動する」ことがほとんどなんです w

人の行動に関する動画があるので時間があれば観てはいかがでしょうか?

「ナショナル ジオグラフィック TV 何の列か分からないけど並んでしまう心理 | 脳トリック」が非常に面白いです😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?