見出し画像

自己紹介と方針

よーいちと申します。現在スペインにワーキングホリデー中の神奈川県出身で30歳です。

これまで地球一周の船旅、日本一周ヒッチハイク、バンライフ、バックパックなど多くの旅を経験してきており、大の旅好きですが、まだまだこれからも旅をし続けたいと思っています。
多くの人に、本当の意味で自由な生き方を見つけてほしいと思い発信したいと思います。まだまだ自分も道半ばですが頑張りましょう。

これまでもブログに挑戦を試みましたが、頻度まばらで定期的に続かず、無料で使えるnoteに切り替えてみます。(これまで書いてきたことも載せます)

大学では国際政治経済専攻、サステナビリティに関するコンサルタントだったこともあり、旅のことだけではなく、社会的な課題や、精神世界のこと、自分の課題感など書きたいことを自由に書くつもりです。そうじゃないと続かないので。

〇自己紹介もうちょっと詳しく
高校まではサッカーに没頭、大学ではウインドサーフィンをちらほら、社会人になってからはサーフィンが一番の趣味です。
他にも絵を描くこと、歌うこと、ウクレレ、スノボ、お酒、たまに書道、読書、ダイビングなど多趣味な方ではあると思います。

とりあえず今の目標は20歳くらいの時から決めていた世界一周バックパックを30歳でやること。
その次は、車での生活=「バンライフ」をしたので、船での生活=「海賊(ニュアンスで受け取りください)」をすることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?