デンマークの世界遺産の”クロンボー城"をお散歩 | 行き方 | お土産屋 | ハムレット | シェイクスピア

デンマーク在住のNAMIです!
今回はコペンハーゲンから電車で約1時間のHelsingørという街にあるお城「クロンボー城」というお城に行ってきました!

クロンボー城は1420年代にエーリク7世によって砦が築かれたのが始まりで、その後、1574年から1585年にかけてフレゼリク2世によってルネサンス様式の城として再建されました。
デンマークの権力を象徴するかのように再建されていき、当時は通行税を徴収するための場所でもありました。
敷地はとても広く、当時のデンマークの力の大きさをうかがうことができます。

城の周辺は無料で歩いて回ることができるので、お散歩やランニングをしている方もいました。

城内は有料ではありますが、あのシェイクスピアのハムレットの舞台にもなったお城なので、ファンの方は必見です!

クロンボー城は、ルネサンス様式の城です。ルネサンス様式は、14世紀から16世紀にかけてヨーロッパで流行した建築様式です。

====豆知識=====
デンマーク語で「Kronborg」は、「王冠の城」という意味です。
「Kron」は「王冠」を意味するデンマーク語の単語です。また、「borg」は「城」を意味するデンマーク語の単語です。
「Kronborg」という名前は、16世紀にデンマーク王クリスチャン4世がこの城を建設した際に付けられました。クリスチャン4世は、この城をデンマークの王権の象徴として建設したと考えられています。
============

詳しくは動画をご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?