2022年 ブダペスト🔥おすすめ観光地についての基本知識&解説 【街歩き】

新婚夫婦で3か月かけてヨーロッパを周遊します!8か所目(5か国目)は #ブダペスト ( #ハンガリー )です!
ロンドン編はこちら📹 → https://www.youtube.com/watch?v=qL7wNYPVjus
フランクフルト編はこちら📹 → https://youtu.be/raY3Amo-0mc
ミュンヘン編はこちら📹 → https://youtu.be/ehksmbBNeug
ベルリン編はこちら📹 → https://youtu.be/0UWJp0erOvo
コペンハーゲン編はこちら📹 → https://youtu.be/4b092r9yP1g
グダニスク編はこちら📹 → https://youtu.be/N932-71iRoA
クラクフ編はこちら📹 → https://youtu.be/hX1UhI5ww98

詳しい内容はブログでもご紹介しています☆
https://73canvas.com/

海外現地からの情報を発信しています★
Twitter https://twitter.com/73canvas

=== BGM ===
https://artlist.io/
#vlog #グダニスク観光 #Biedronka #AmberSky #ソウデク #オススメ #GreenBridge #GoldenGate #お土産 #gdansk

=== BGM ===
https://artlist.io/

=== 目次 ===
0:00 イントロ
今日はブダペスト1日目ということでブダ側を中心に街歩きします!

1:31 ブダペスト中央市場
ネオゴシック様式のおしゃれなマーケットです。朝から色んなお店が営業をしています。お土産を買うならここが間違いないです。

5:00 セーチェーニ鎖橋
見どころの一つでしたが、残念ながら2023年まで改修工事しているみたいです。

5:24 ブダ城
ケーブルカー・16番のバス・歩きで行けます。私たちは景色を見ながら行きたかったので徒歩で頂上まで。

6:20 ケーブルカー🚠
かなりレトロなケーブルカーに並んでいる人が多かったです。

7:02 ブダ城

8:35 Turul Statue
ブダペストのシンボルマークでもある鳥です。

9:16 Sándor Palace

10:40 Coffee House Korona
トイレ・Wifiがあったのでゆっくりできました。価格もリーズナブルで、リピ確定です!

11:44 Castle District (Budai Várnegyed)
城の中の街中です。ここを散策するだけでも面白いと思います。

12:43 マーチャーシュ聖堂
ブダペストの外せないスポットの一つ。コンサートなどが開催されており、有料ですが中に入れます。

14:41 漁人の砦 Fisherman's Bastion
こちらも見どころの一つ。建物自体も綺麗ですし、そこから見える対岸の景色も綺麗でした。

17:14 ブダ城

18:10 ライオンズコート

18:28 ハンガリー国会議事堂
世界一美しいと言われる国会議事堂です。ここは見逃せないスポットです。

20:04 ブダペスト靴記念館
ユダヤ人迫害の悲しい歴史を忘れないための場所です。

21:05 Chimny Cake
ハンガリーの街中で売っている可愛いケーキを買ってみました。シナモンを買いましたがとても美味しかったです。

21:38 ライトアップ(夜景)
本日最後に、ライトアップされている「漁人の砦 Fisherman's Bastion」を見に行きました。昼とはまた違った美しさを見ることができました(^^)


= Profile =

◆ 私(NAMI)
着物を作るプロとして和裁士の国家資格を持っています。将来は海外で着物のイベントをするのが夢です。
カナダにいたので英語はある程度話せます。海外旅行はまだ初心者。

◆ 旦那さん
IT系フリーランス、IT翻訳家、動画制作、WEBデザイナー、ITコンサルタントなどしているオールマイティな人。
海外に長くいたので英語もペラペラ★


== Tags ==
ハネムーン
観光
海外旅行
空港
行き方
おすすめ観光地
絶景
レストラン
市内への行き方
電車
カフェ
動画
4k
夫婦
カップル
日本人
vlog
オンラインツアー
コロナ禍 #世界ふしぎ発見 #世界遺産
海外街歩き
街歩き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?