【引き寄せの法則】マイナスを引き寄せるかプラスを引き寄せるか

普段から占いやリーディングの有無は関係なく相談に乗ることが多い私。
誰しも幸せになりたいと思っているのに、幸せになることを遠慮しているように見える人がいる。

いろいろな人と会話したり、カフェやファミレスでお茶を飲んでいる時に耳に入ってくる言葉たち。

考え方はたくさんあるんだなぁと思って聞いています。
今日は私の知ってる人の会話です。

女1
実は私バツイチで今一人なんだ~ご飯考えなくていいから楽~。

女2 (この方も独身)
知ってる?独身女性の7~8割が貧困だって。
女は一人じゃ食べて寝るだけで精一杯。
この先夢も希望も何もないよ、私らどうする~?

女1
決めつけないで。
私は離婚した今の方が幸せだしお金もあるよ。
時間もできたし。

女1さん、きっと幸せになりますね。
てか、もう幸せなはず。
言葉に出てる。

でも、あなたのまわりにも女2さんみたいな人多くない?
自分や、自分と仲の良い人を不幸だと決めつけてる人。
しかも、それをしっかり受け入れてて、前に進もうとしないの。
暗い話題は好きで、前向きな話題にはケチつけて乗ってこない、否定するようなタイプ。

こういう方は引き寄せの法則で損してるんだろうなと思います。
マイナスなことを引寄せてるはず。
私は、引き寄せの法則を小学校の時に習ってからずっと実行中で、良いものをたくさん引き寄せてます。
夫も引き寄せました。
この話は長くなるからまあ別の機会で。

話は戻って・・・
女2さんとはけっこう仲良しなんですが、マイナストークが多くて多くて。
楽天的な超絶前向き女の私でもダークサイドに引きずり込まれることがあるんですよね。
私の幸せを考えると、引きずり込まれてマイナスになりたくないし、女2さんにも少しでも幸せになってほしいので引き寄せの法則教えたいと思ってはいるんです。

ただね、素直じゃないから怖いんだよね。
何を伝えても否定か拒絶で戻ってくるの。
ダークサイドに引きずり込まれた時の対処法もあるんだけど、やっぱりちょっとしんどい。

女2さん占いも嫌いだし。
友達として忠告するような歳でもないしね。
ポジティブな話になると、いなくなっちゃうし。
どうしたもんだか。
私だと知らない間に引き寄せノート読んでくれないかな。
そうしたらうまくいくのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?