見出し画像

ネーム講座ご感想「この講座は初心者がプロットやネームを作成する上でのエッセンスが詰まった講座でした」

漫画ネーム講座をご受講くださった生徒様のご感想をシェアさせていただきます。


ご感想

この講座は初心者がプロットやネームを作成する上でのエッセンスが詰まった講座でした。

プロが実践しているプロットやネームの作成手順を丁寧に教えていただきました。
今までネームの作成時間や内容のまとまりに欠ける点に悩んでいましたが、
本講座で効率的な作成手順やまとめ方、プロットの重要性を教えていただきました。
少なくとも以前よりは効率よく、内容がスッキリしたネームが作成できる様になると思います。

ネームに時間がかかる、話の構成が上手くまとまらない、思いつかない等の理由で、書き上げる前に挫折する方が多いと思いますが、本講座を受講すれば、少なくともネームは書き上げることができる様になると思います。

作品が完成したらまた添削等で受講したいと思います。

この度はありがとうございました。

30代男性

すがのからのコメント

この度は当講座をご受講くださり誠にありがとうございました。
とても嬉しいレビューをお寄せくださり感謝です。

事前に詳しく生徒様のご状況も共有下さり、よりどのあたりに課題を感じていらっしゃるのか具体的に把握することができて、講義の内容もお伝えしやすかったです。

漫画というと、絵やコマ割り、構図などの見せ方をどうするかに重きを置かれるイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、絵に落とす前にそれ以前の文章で情報を整理していくことがとても重要になってきます。

生徒様はプロットもお作りになられていたとの事でしたので、もう一段階プロットで情報の精査を詰められるとネームへスムーズに移行できるのではないかと感じました。

ぜひ、これからも生徒様が楽しく漫画を描かれていかれますよう応援しております!
もし、添削でもお役に立てそうでしたらいつでもお気軽にメッセージをいただけますと幸いです。

改めまして、この度は当講座をご受講くださりありがとうございました!

今後の開催スケジュール

基本的に毎週土曜日の11:00~12:30に開催しております。
土曜日のご受講が難しい場合は、平日開講のリクエストもお受けしております。

11月25日(土)11:00~12:30

※12月のスケジュールは12月10日(日)以降で調整しております。

もしご興味がおありの方は、ストアカページよりお気軽にリクエストメッセ―ジをいただけますと幸いです。


記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。