見出し画像

恩師の個展「うチュウびと!展」へ

いやー、今年のお正月はなんて穏やかなんだろう。今日もnoteチャレンジ4日目をお読みいただきありがとうございます(-人-)

高校生の時、工業デザイン科という学科で大変お世話になった、恩師 横沢和則先生の個展「うチュウびと!展」を見に行った帰りに、今この文章を書いています。

詳しく、色々と書きたいことはあるのですが

もうずっとしばらく先生の個展へは、〆切が重なるなどスケジューリングが出来ておらず、なかなかお伺いできていなかったのですが、やっと、やっと、可愛い心温まる先生の個展へ、足を運ぶことができました。

もうこれだけで、今年はいい年だなぁと、行きたい時に、逢いたい方のもとへ行けることが、こんなに幸せな事だったんだなぁと、一歩一歩表参道をてくてく歩いて行きました。

見てください、この可愛さ!

わたしがまだ高校生だった頃、横沢先生がご旅行でナスカに行かれ、ナスカの地上絵のお写真や、生徒たちみんなにお土産を買ってきてくださったのを、、、

25年!25年もたったのね
時の流れはすごいわ

今でも鮮明に覚えていて、それから横沢先生は宇宙人をモチーフに個展を開催され続けていました。

かわゆい!

ほんとにお変わりなく、お元気そうな横沢先生、先生を慕って集まられた生徒さんや卒業生さん、お仕事繋がりの方や、先生方、たくさんの方々の笑顔がとっても素敵で。

偶然、うチュウびと展のイメージイラストをご担当されている漫画家、イラストレータさんにも思いがけずお逢いできて、すっかりギャラリーのクローズまでお邪魔させていただきました。

元旦に逢えた、高校時代の同級生もそうですが、真摯にものづくりに携われている方々にお逢いできて、改めて初心に立ち返り、再スタートのつもりで今年も一つ一つ学びを深めていきたいと思う、帰路でした。

帰ったら、またたくさんの絵の仕事が待っていてくれるのも、とても幸せなことだなぁと噛みしめています。

うチュウびと!展は、明日1/5(日)まで開催されています。ぜひぜひお気になられた方は、お足を運ばれてみてください。~( C・>

アート・イン・ギャラリー

うチュウびと!展
2020年1月4日(土)5日(日)
12:00〜20:00

ART IN GALLERY
東京都渋谷区神宮前4丁目25-3

うちゅびと公式サイト


記事をお読みいただきありがとうございます。 MANGAブランディング事業拡大化へ向けて活用させていただきます。サポートいただけましたらとってもうれしいです。