見出し画像

入試シーズンです

昨日職場のそばの専門学校へ、制服姿の学生と大人というペアが何組も入って行った。

見ると入学試験の立て看板。

あぁそんな時期なのか。

あの子達はドキドキしながら入って行くんだろうな。

ってことは大人は保護者か?

今って専門学校の入試に親が同行したりするんだ。

うちの子も姪っ子も、もちろん私も1人で行ったけどな。

まぁ遠方からの受験かもしれないし、入社式に親が同行なんて話も聞いたことあるからそんなに珍しくもないのかも。

立て続けに大きな災害や事故があって、受験どころではなくなってしまった受験生も居るだろう。

受験出来るっていうことは、災害にも事故にも遭遇せず、体調も崩さかなったということ。

不運にも受験出来ない仲間のためにも、しっかり頑張って。


これから受験を控えている受験生も皆実力を発揮できますように。

そして入学した先でしっかり勉強してね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?