見出し画像

母の日はばぁばの日でした

母の日。

何かをプレゼントされた方も多いのではないでしょうか。

子供達は母の日だと言うことさえ忘れていた?意識していなかった?ようです。

でも都合が合ったので、娘の所に行くことになりました。

孫の好きな食べ物を争うように作り、大事な義息子のためにあれこれ揃え、朝早くから庭作業を一部済ませて出発です。

孫は楽しみに待っていてくれるかな?

車で1時間前後の距離ですが、こちらのルートの方が渋滞しないのでよさそうと前回判明したので、迷わずそのルートで。

じぃじとばぁばも少しでも早く孫に会いたい!

車は多めでしたが目立った渋滞に合わずに予定通りに到着。

インターホンを押すとすぐに返答があって、バタバタとちょっとリズミカルではない足音が。

満面の笑顔でお出迎えです。

もうそれだけではぁばは大満足。

さっきまで戦隊物を見ていたおかげか、武器を振り回して攻撃されまくり。

ボールもうまく受け取れるようになりました。

一緒にお散歩したら、虫や花々のそばにしゃがみこんでは色々と説明してくれる独特の世界。

それにしてもたくさん話が出来るようになったなぁ。

ちゃんと伝わってくる言葉だから余計に嬉しい。

でもまだ2歳だからお昼ご飯食べたら眠くなっちゃうの。

また一緒に遊んでね。


最高の母の日でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?