見出し画像

新たな味を見つけましょう

豆腐のクリーミーソースを作ってみました。

我が家はマヨネーズ嫌いなので、マヨネーズは存在しません。

惣菜パンなどもじっと見て、マヨネーズの姿がないか確認して買います。

間違えて買ってしまうと、息子は食べないので主人が1人で食べなくちゃいけません。

おまけですが、ケチャップもウスターソースもありません。

一般的家庭の冷蔵庫と違う所です。


シンプルに温野菜にかけました

水切りした木綿豆腐に酢、オリーブオイル、砂糖、塩。

ブレンダーでよく混ぜて完成です。

食感は軽め。

評判は上々。

胡椒を効かせたり味噌を入れたりハーブを入れたり、アレンジはどんどん浮かびます。

野菜消費が平均の遥か上と思われる我が家にはぴったりかもしれません。


カラスノエンドウ

カラスノエンドウが美味しいと聞いて食してみることにしました。

豆苗の味がするとか。

茎はちょっと硬くなってしまっていたので、葉と花だけを味噌汁に投入。

色合いはきれいで、くせはありません。

豆苗の味?はよくわかりませんでした。

どこにでも生えてくる雑草が食べられると知っておいて悪いことはないです。

ささやかながら新たな事に挑戦。

身近な所から始めると、なかなか楽しいのでお勧めします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?