見出し画像

体調管理出来てるみたい?

そう言えばこの所体調崩した記憶がないな。

あ〜アニサキスにかじられたのは別として。

風邪気味、腰痛ないなぁ。

筋肉痛は体調を崩したわけじゃないし。

特別な事なんかしてる気はない。

まず1日の最初に口に入れるのは白湯、お湯?

マグカップ1杯。

それとバナナ1本、最近はプラスしてキウイを1つ。

後は適当に必ず朝食を食べる。

夜は湯船の中で3種類ほどの運動、これが割と気温が低い時期でも汗をかく。

朝出勤前には6種類位の運動。

歯を磨く時に4種類の運動。

肩の可動域、股関節、脚、背中、様々な腹筋を意識する。

物凄く疲れている時は無理せず湯船での運動はしない。

時間がある時は他にいくつかの運動をする。

どれも緩い(私にとって)もので無理なんか全然してない。

半ば無意識に始めてる感じ。

仕事で歩きすぎ、かなり重いものを持ったり狭い所で身体をひねったり。

どこか痛めないように筋力をつける。

心当たりはその程度。

もちろん水分を摂るとか日に当たるとか、意識的に蛋白質と野菜を食べ、寝る前には食べない位はしているけれど。

糖質なんて気にしない、お酒は特に飲みたくないから飲まないだけで、乾杯はする。

どうも自分には合っているようだから当分続けていいみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?